サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  長友が“世界最高のSB”の後継者に? インテルがマイコン放出を検討か サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長友が“世界最高のSB”の後継者に? インテルがマイコン放出を検討か

imagesCAH14IFA.jpg
mi.jpg
インテルが、チェゼーナからレンタル移籍中の日本代表DF長友佑都を完全移籍で獲得し、代わりにブラジル代表DFマイコンを放出する可能性があると、イタリアメディアが報じている。

 長友は1月にインテルへとレンタル移籍すると、試合に出場するごとに評価を高め、セリエA最終節のカターニア戦では2得点目をマーク。24日付の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で、「インテルの新たな英雄」と特集されるなど、クラブ、メディア、ファンから高い評価を受け、完全移籍は確実だと見られている。

 一方、放出候補となっているのが、長友が「世界一のサイドバック」と称賛するマイコンだ。同選手は今シーズンも高いパフォーマンスを示していたが、3冠を達成した昨シーズンのような輝きを見せることは少なかった。モチベーションの問題も指摘され、昨夏に噂されたレアル・マドリードへの移籍が今夏に実現する可能性があると報じられている。

 とはいえ、マイコンの場合、パフォーマンスの問題よりもビジネス的な観点から見た移籍になる公算が大きい。契約が残っている今夏にマイコンを売却できれば、多額の移籍金が得られるため、絶好の“売り時”というわけだ。

 しかも、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が、「右サイドバックで不動と地位を築いているマイコンのポジションも奪えるほどのパフォーマンスだった」と称賛する長友を完全移籍で獲得することが確実。左右両サイドで高いパフォーマンスを発揮できる“計算できるサイドバック”である長友の獲得により、マイコンの穴は最小限に食い止められるというわけだ。

 インテルへ移籍する際、長友は、「世界一のサイドバックになりたい」と語っていた。そして現在は、世界最高のサイドバックの穴埋めができると考えられるほどの評価を得ているようだ。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。