サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  ヒデ&長友、ピッチで初共演! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒデ&長友、ピッチで初共演!

タイで慈善試合を開催する中田氏が記者会見「日本とタイのために」
imagesCAGU07A1.jpg
サッカー・東日本大震災復興支援慈善試合(23日、イタリア・ペルージャ)東日本大震災で被災した仙台市の復興支援を目的にペルージャのOB選手同士が対戦し、前日22日にセリエA今季最終節を戦ったばかりのインテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(24)が出場。大先輩の元日本代表MF中田英寿氏(34)との“初共演”も実現した。

 疲れを隠して復興への思いを体現した。前夜、イタリア北部のミラノでフル出場した長友が、一夜明けて中部・ペルージャでの試合に先発。1万人の観衆の前で、ユニホーム姿を披露した。

 「遠く離れたイタリアにいる僕らができることは、こういうことしかない」と長友。29日にイタリア杯決勝・パレルモ戦を控えるため出番は9分にとどまったが、満場の拍手が送られた。

 02年日韓W杯でイタリア代表が仙台市で合宿した縁で、日本代表・ザッケローニ監督らの呼びかけで実現した。元ペルージャの中田氏も参戦し、同じチームに入った。日本人のセリエAへの道を開いてくれた大先輩だが、中田氏は「僕は正直、会ったのは初めてなんで。いろいろと話はした」と、意外にも初対面だったことを披露。7年ぶりに古巣の競技場でプレーした中田氏は後半にゴールを決め、健在ぶりを示した。

 長友はまだ試合中に、同僚DFマテラッツィともに小型機でミラノへとんぼ返り。中田氏がパルマ時代の02年に制した大会に備えた。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。