サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外組・伊野波雅彦  >  宮市亮ニュース >  宮市「W杯やCLで活躍してバロンドールを取りたい」/インタビューPart3 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮市「W杯やCLで活躍してバロンドールを取りたい」/インタビューPart3

imagesmiyaiti.jpg


アーセナルからフェイエノールトへレンタル移籍し、12試合3得点3アシストの記録を残した宮市亮。クラブ関係者やサポーターたちから絶大な信頼と人気を獲得した日本の若きサムライは、『フェイエノールトTV』のインタビューに応じ、オランダサッカーの印象や将来の夢について語っている。

「(最初にフェイエノールトでプレーしたのは)15歳のとき。練習に参加させてもらって、そのときに一緒に練習した選手と、今ここでともにプレーしている。何かの縁かなと思う。(最初は)どこかで見た選手だなぁと思っていたんですけど、名前を聞いたら、あのときのかぁと思って」

-そのとき、オランダのサッカーはどう感じた?

「海外でプレーするというのが初めてだったし、緊張していたし、そのときのプレーはあまり覚えていない。でも海外に行きたいという思いはそのときに芽生え始めた。海外っていいなっていう。フェイエノールトの試合を見て雰囲気を感じて、いつかこういうところでプレーしたいな、と思いました」

-リーグ戦が進んできて、相手チームが対策を立ててきた

「やっぱり難しいなと感じた。でも僕は突破しないといけないと同時に感じていたし、嬉しかった。成長するためには、乗り越えていかないと上へはいけないと思う」

-夢、目標は?

「ワールドカップに出てチャンピオンズリーグで活躍して、将来バロンドールを取れたらな、と思います」

-フェイエノールトのサポーターについて

「やっぱり、熱いというか、12番目の選手というか、ともに戦ってくれるし、満員のスタジアムでプレーできるのは嬉しいし、勝利のために大切な力になってくれていると思います」






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。