サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  レアル・マドリーのC・ロナウド、今季40ゴールで歴代得点記録を更新 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアル・マドリーのC・ロナウド、今季40ゴールで歴代得点記録を更新

imagesCロナ


 21日に行われたリーガ・エスパニョーラ最終節のアルメリア戦で2ゴールをマークし、チームの8-1という大勝に貢献して最高の形でシーズンを締めくくったレアル・マドリークリスティアーノ・ロナウドは、この日の2ゴールでリーガ史上最高の“ピチーチ”(シーズン得点王)となった。

 これまでのピチーチの記録は、1950-51シーズンのテルモ・サーラ氏と1989-90シーズンのウーゴ・サンチェス氏が持つ38ゴールだったが、C・ロナウドは両氏を2ゴール上回る驚異的な得点を量産し、堂々たる新記録を樹立した。

 アルメリア戦でのC・ロナウドは、開始わずか4分でゴールラッシュの幕を開くと、77分にもゴールをマーク。最終節までのここ4試合で、C・ロナウドはセビージャ戦で4ゴール、ヘタフェ戦で3ゴール、ビジャレアル戦で2ゴール、最終節のアルメリア戦で2ゴールと計11ゴールの固め打ちを見せ、一気にピチーチへと登り詰めた。C・ロナウドが単独でマークした40ゴールは、最終節の相手となったアルメリアが今シーズンマークした全ゴール(36)をも上回るものとなった。

 今シーズン、公式戦でトータル53ゴールをマークしたC・ロナウドは、ゴールデンシュー(欧州リーグ得点王)においても最有力候補だが、これまで52ゴールをマークしているバルセロナのリオネル・メッシには、28日のチャンピオンズリーグ決勝が残されていることから、タイトルの行方は最後の最後まで分からない。

※C・ロナウドのゴール数に関しては、40と41という数字が報じられている(リーグ公式は40)。この違いは、第3節のレアル・ソシエダ戦で、レアル・マドリーが73分にマークしたゴールがクリスティアーノ・ロナウドのものか、ペペのものかで見解が分かれているため。ピチーチは『マルカ』紙が主催している賞で、同紙の記録は41ゴールとなっている。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。