サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  リヴァプールはEL出場ならず ウディネーゼがCL出場権獲得/欧州リーグ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヴァプールはEL出場ならず ウディネーゼがCL出場権獲得/欧州リーグ

リバプール


 現地時間22日(以下現地時間)、欧州各地でリーグ戦が行なわれ、今季最終戦を迎えたイングランド・プレミアリーグでは、6位リヴァプールがアストンヴィラに0対1で敗れている。また、5位トッテナムはパヴリュチェンコの2ゴールでバーミンガムに2対1と勝利した。この結果、リヴァプールはヨーロッパリーグ(以下EL)の出場権を逃し、トッテナムが同大会へ進出することとなった。

 3位マンチェスターCはジェコのゴールなどでボルトンを2対0と下している。一方、4位アーセナルはフルハムと2対2の引き分けに終わった。この結果、マンチェスターCがチャンピオンズリーグ(以下CL)本戦出場権を確保し、アーセナルはプレーオフへと回ることとなった。また、すでに優勝を決めているマンチェスターUはブラックプールを4対2で退け、28日に行なわれるバルセロナ(スペイン)とのCL決勝に弾みをつけた。

 こちらも今季最終節を迎えたイタリア・セリエAでは、4位ウディネーゼがすでに優勝を決めているミランと0対0で引き分けた。この結果、ウディネーゼがCL出場権を獲得している。

 5位ラツィオは17位レッチェにサラテの2ゴールで3対1と勝利。6位ローマはトッティのゴールなどで18位サンプドリアを3対1と下し、ラツィオと共にELへの出場権を獲得した。長友佑都が所属する2位インテルは森本貴幸の所属するカターニアと対戦し、3対1で勝利。この試合にフル出場した長友は今季2得点目を挙げている。一方、森本は出場機会がなかった。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。