サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  仙台、山形に競り勝ち“みちのくダービー”制す! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台、山形に競り勝ち“みちのくダービー”制す!

imagesベガルタ


 J1第12節第3日(22日、山形0-1仙台、NDスタ)仙台菅井の2試合連続ゴールで山形に競り勝ち、今季初の“みちのくダービー”を制した。仙台は開幕から7戦連続無敗とし、前節に打ち立てたクラブJ1新記録を更新した。敗れた山形は3連敗。


東日本大震災の発生後、初めてのダービーとなった注目の一戦。前半はアウェーの仙台がボールを支配して試合を優位に進めた。両サイドを中心に何度も相手を揺さぶったが、ゴールを割ることはできずに0-0で前半を終えた。

 後半も攻め続けた仙台は8分、梁の右FKからヘディングシュートがクロスバーを直撃、跳ね返ったボールをゴール前の菅井が左足でゴール右に突き刺し、待望の先制点を挙げた。

 その後は山形が盛り返して仙台ゴールに迫ったが、最後までゴールネットを揺らすことはできず。逃げ切った仙台は4勝3分で勝ち点を15に伸ばした。山形は1勝1分5敗で、勝ち点は4のまま。

 自らのゴールで仙台に勝利を届けた菅井は「待ち望んだゴールだったので良かった。次も勝てるように精一杯頑張る」と控えめに喜びの言葉を口にした。









関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。