サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・香川真司ニュース >  香川ドルトムント残留表明!「CL出場大きい」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香川ドルトムント残留表明!「CL出場大きい」

images.jpg

日本代表MF香川真司(22)が20日、来季もドルトムントに残留することを表明した。今季の全日程を終え、関西空港着の航空機で帰国。移籍1年目で優勝帰国に大きく貢献したことで、欧州の強豪クラブから熱視線を浴びているが、今オフの移籍を封印。自身初の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場を果たす来季も、ドルトムントイエローのユニホームに袖を通し、年間を通した活躍を誓った。

 ザック・ジャパンのエースは、来季もドイツ王者をけん引する。ブンデスリーガ制覇という輝かしい成績をひっさげ、51日ぶりに凱旋した香川。30人近い報道陣と一般客の注目を集める中で、「基本的に、自分はそこ(ドルトムント)で、と考えています、もちろん。欧州CLに出られるのは大きい」と、3年契約の2年目となる来季もドルトムントでプレーすることを明言した。

 移籍1年目の今季、いきなりスタメンの座をつかむと、前半戦だけで、リーグ17試合に出場して8得点。1月のアジア杯で右足第五中足骨を骨折し、シーズン後半を棒に振ったものの、リーグ制覇に大きく貢献した。欧州の舞台で大きな衝撃を与えたことで、欧州の強豪クラブが注目。イングランドのマンチェスターUが、香川をリストアップした。

 将来的にはバルセロナやRマドリードなどの超一流クラブでのプレーを夢見る香川だが、ドルトムントが来季の欧州CLの出場権を獲得したことやけがの影響も考慮し、今オフでの移籍を封印。関係者によれば、帰国前にドルトムントと来季の契約交渉も行ってきたという。

 今季は、ザック・ジャパンのチームメートのDF内田が、日本人で初めて欧州CLでベスト4まで進出。来季は、香川がCLへの挑戦権をつかみ「ヨーロッパリーグ(EL)でもブンデスでもやれると感じた。自分たちのサッカーをすれば、やれるという自信はある」と“内田超え”にも自信を見せた。「すごくいい経験はできましたけど、それと同時につらい経験もした。来季は1年間フルで戦うために、頑張りたい」。7月初旬には、キャンプがスタートする。つかの間のオフを経て、日本の「背番号10」が更なる飛躍を遂げる。

 ◆ドルトムントのCL 過去、本大会には9回出場。96~97年シーズンにはユベントスを破り、クラブ史上唯一の優勝を果たしている。その後、当時の主力の衰えにクラブの経営危機が重なって低迷。来季が9シーズンぶり参戦






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。