サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカーピックアップ!! >  Cロナ、史上最高200億円で古巣の宿敵・マンCに移籍か サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cロナ、史上最高200億円で古巣の宿敵・マンCに移籍か

imagesCロナ


チェスター(英国)20日】Rマドリードのポルトガル代表FW、クリスチアーノ・ロナウド(26)が、ケタ外れの移籍金約200億円で、マンチェスターCへ移籍する可能性が浮上した。英大衆紙「ザ・サン」が報じた。C・ロナウドは09年に史上最高額の8000万ポンド(約106億円)でマンチェスターUからRマドリード入り。そのほぼ倍の金額で古巣の宿敵に入団するという。

 C・ロナウドを巡って、またもや巨額マネーが飛び交うことになりそうだ。「ザ・サン」はRマドリードがモウリーニョ監督と不仲になった背番号7のエース売却を決意したと報道。契約は15年6月まで残っており、1億5000万ポンド(約200億円)の値をつけたと伝えた。マンチェスターCは獲得の可能性を否定しているが、同紙は「ロナウド売却に関して、マンCから打診があった」としている。

 法外な「世界記録」を実現できるのは、マンCだけだ。クラブの実質的オーナーのシェイク・マンスール氏(40)はUAEの王族。英専門誌調査では世界のサッカー界NO1のリッチマンで、その資産は200億ポンド(約2兆6546億円)とケタ外れ。08年8月に2億1000万ポンド(約279億円)でクラブを買収。選手補強にはこの2年で3億2500万ポンド(約431億円)を投入している。200億円は破格だが、マンスール氏にとっては、お小遣い感覚か。

 もしこの移籍が実現すれば、08~09年シーズンまで所属した古巣マンチェスターUのサポーターから猛烈な反発が起こるのは必至だ。レアル移籍は100億円を超える金をクラブに与え「国外への移籍」だったためファンも納得した。マンCは来季の欧州CL出場がほぼ確定し、国内外でマンUと本格的にしのぎを削る。エースが憎きライバルに移籍するとなれば、仁義なき戦いは避けられない





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。