サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長谷部誠ニュース >  「成長できる場所を」長谷部 今夏移籍の可能性も サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「成長できる場所を」長谷部 今夏移籍の可能性も

borusuburuku.jpg


 ボルフスブルク日本代表MF長谷部誠(27)が19日、成田着の航空機で帰国し、今夏の移籍を視野に入れていることを示唆した。かねてプレミアリーグでプレーする夢を持っており、ザックジャパンの主将を務める不動のボランチが、新天地で14年W杯ブラジル大会を目指す可能性が出てきた。

 長いシーズンを終えたばかりだが、その目は新シーズンを見据えていた。来季について問われた長谷部は「一サッカー選手として成長できる場所を常に求めてやっていきたい」ときっぱり。「移籍するかどうかではなく」と前置きしながらも「自分の選んだ道を進みたいですけどね」と今夏の移籍に含みを持たせた。

 08年1月に浦和からボルフスブルクに加入して4シーズンが過ぎた。1年目から定位置を確保すると、2年目の08~09年シーズンにリーグ優勝。翌シーズンは念願の欧州CLに出場し、10年9月30日の1次リーグ・敵地マンチェスターU戦ではアシストを記録。欧州に「ハセベ」の名前をとどろかせた。今季は残留争いに巻き込まれたが、ドイツでは不動の地位を確立している。

 チームは不振にあえいだが最終戦で残留を決めた。「この2カ月は精神的にも肉体的にもきつかった。でもサッカー選手としてだけでなく、人間としても成長できたと思う」と振り返った。来季はどのクラブのユニホームに袖を通すのか。ザックジャパンの主将の動向に注目だ。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。