サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  中田英寿氏、古巣・ペルージャで慈善試合出場へ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中田英寿氏、古巣・ペルージャで慈善試合出場へ

タイで慈善試合を開催する中田氏が記者会見「日本とタイのために」
元日本代表MFの中田英寿氏(34)が、23日にイタリア・ペルージャで行われる慈善試合に出場することが17日、分かった。中田氏は98~00年に当時セリエA(現在はセリエD)のペルージャに在籍。現役時代に数々の伝説を作ったレナト・クーリスタジアムで、ボローニャ時代の04年以来7年ぶりにプレーする。日本代表のザッケローニ監督が発起人となって実現し、ペルージャOB選抜が地元チームと対戦する。

 中田氏はこの日、タイで自らが企画した慈善試合「TAKE ACTION in THAILAND」に出場。アシストを決め2―2の引き分けに貢献した。試合では約4300万円の寄付が集まり、東日本大震災などの義援金として寄付される。競技場には満員の1万1000人が集まり、中田氏は「これだけのお客さんが集まってくれたことに大変意味があると思う」と感謝した。









関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。