サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  長友“新人賞”!気品とフェアプレー精神 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長友“新人賞”!気品とフェアプレー精神

imagesCAGU07A1.jpg


セリエA、インテル・ミラノ日本代表DF長友佑都(24)が、第16回「サンシーロ・ジェントルマン賞」の“最優秀新人賞”に輝いた。サンシーロを本拠地とするインテルとACミランの選手の中から、ピッチ内外での気品とフェアプレー精神を主な基準に選ばれるもの。長友に新たな勲章が加わった。

 その経歴にまた1つ、勲章が加わった。今季途中、インテル・ミラノに加入し、持ち味のスピードと人並み外れたスタミナでミラノっ子を驚かせ続けたDF長友が、「サンシーロ・ジェントルマン賞」の「ジェントルマン・サプライズ賞」を受賞した。

 「本当にうれしい。イタリアが大好きでインテルを愛しています」







 ミラノ市内のホテルで行われた発表パーティーで、喜びを素直に表現した。それもそのはずだ。選考対象は、今季セリエAを制したACミランと、2位インテルというトップ2チームの選手。

 さらに、受賞したインテルのほかの選手は、「ジェントルマン賞」のアルゼンチン代表MFハビエル・サネッティ(37)、「ベストゴール賞」のセルビア代表MFデヤン・スタンコビッチ(32)、「ベストパフォーマンス賞」のイタリア代表FWジャンパオロ・パッツィーニ(26)-の3人。いずれも世界的なプレーヤーで、長友も名実ともにその仲間入りを果たしたことになる。

 昨年7月にFC東京からセリエA・チェゼーナに移籍。「世界一のサイドバックになる」と宣言してイタリアに乗り込むと、今年1月にインテルへ電撃移籍。サッカー通の多いミラノファンに認められ、今では「スタメンに欠かせない選手の一人」と言われるほどにまでなった。長友の「サプライズ賞」受賞は当然だろう。

 パーティーでは「もう、はしを使わないでフォークでも食べられるようになりました」とジョークを話す余裕もみせた。29日にはパレルモとのイタリア杯決勝が控える。長友が、この勢いのままタイトル奪取に挑む。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。