サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外組・伊野波雅彦  >  宮市亮ニュース >  宮市、来季アーセナル!ベンゲル監督呼び戻す! サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮市、来季アーセナル!ベンゲル監督呼び戻す!

imagesmiyaiti.jpg
 イングランドの強豪・アーセナルアーセン・ベンゲル監督(61)が、フェイエノールトにレンタル移籍させているFW宮市亮(18)を来季はチームに呼び戻す意向を持っていることが16日、分かった。今季オランダで活躍しブレークした宮市はフル代表でのプレー経験がなく、選手登録に必要な就労ビザ獲得条件を満たしていないが、特別枠でのビザ獲得に全力を注ぐ。宮市は15日、NEC戦に先発。試合は1―1で引き分けた。

 名将は、オランダで輝きを放った“超新星”を一刻も早く手元に呼びたかった。関係者によると、宮市の保有権を持つアーセナルのベンゲル監督が来季からの起用を熱望。中盤の右にイングランド代表MFウォルコット、左に宮市を配備し、スピードある両翼で相手をズタズタに引き裂く構想を持っている。プレミアリーグ、欧州CLでタイトルを取るための新布陣だ。

 高卒1年目のアタッカーが見せた今季の飛躍は、文句のつけようがない。欧州へ渡り、アーセナルからフェイエノールトに期限付き移籍。欧州1部での初出場と初得点の日本人最年少記録を更新するなど3得点3アシストを記録。

 機は熟し、障害をクリアできる道筋も見えた。宮市はフル代表での経験がないため英国の就労ビザ取得条件の目安を満たしていない。だが、才能を持つ選手が「特別枠」で認められる場合がある。昨年は実績がなくビザが取得できず、フェイエノールトに貸し出されたが、今季のオランダでの活躍で「特別枠」は宮市にも適用される可能性が高まった。

 クラブは英国労働省に強く働きかけてきたが、さらに実績を上乗せするため、南米選手権に向けた日本代表の招集要請にもGOサインを出していた。04年に当時20歳だったオランダ人FWファンペルシーを登用するなど数々の有望株発掘に成功してきたベンゲル監督は、宮市への期待も破格だ。

 宮市はスピードに乗って大暴れした4か月間に手応えはつかみ取っている。来季の所属先について「まだ分からない」と話したが、16日にはロンドンでベンゲル監督と直接会談。プレミアデビューは秒読み段階に入った。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。