サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  プレミア制覇歴代最多のマンU ファーガソン監督は欧州でのタイトルにも意気込み サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレミア制覇歴代最多のマンU ファーガソン監督は欧州でのタイトルにも意気込み

まんちぇ
 現地時間14日(以下現地時間)に行なわれたイングランドプレミアリーグのブラックバーン戦で1対1と引き分け、19度目となる優勝を決めたマンチェスターU。リーグ制覇数でライバルのリヴァプールを上回ったマンUのアレックス・ファーガソン監督は、欧州の舞台でも強豪たちの記録に追い付きたいと意気込んでいる。ロイター通信が報じた。

 国内リーグで19回目の優勝を決め、リヴァプールの記録を抜いたマンU。だが、同クラブのチャンピオンズリーグ(以下CL)での優勝は3回であり、レアル・マドリー(スペイン)やミラン(イタリア)、アヤックス(オランダ)、バイエルン(ドイツ)、そしてリヴァプールら名門クラブに後れを取っている。

 ファーガソン監督の下で1999年、2008年とCLを制しているマンUは、28日のCL決勝でバルセロナ(スペイン)と対戦する。ここ4年間で三度目の出場となるファイナルを制すれば、ファーガソン監督は、リヴァプールを率いてCLを三度制覇したボブ・ペイズリー氏の記録に並ぶことができる。

 今年70歳を迎えるものの、86年から指揮するマンUを離れる意思はまったくないファーガソン監督。同監督は「そのエリア(欧州)でもっとうまくやりたいと思っている。我々はもっと勝たなければいけなかったと思うんだ。再び我々はファイナルを戦う。またチャンスを手にしたんだ」とコメントし、CL優勝への意気込みをあらわにした。

 さらに、ファーガソン監督は「私は、欧州における期待は常に高いものだったと思う。レアル・マドリーやミラン、バイエルン、リヴァプール、アヤックスといった偉大なチームたちをねたんでしまうものだからね」とコメント。「我々はこれらのクラブと並ぼうとしている。それが、我々がいなければいけない場所なんだ」と、欧州のほかの強豪に早く追い付かなければならないと話している






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


