サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  バルセロナ、控えメンバーでデポルティボとスコアレスドロー サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルセロナ、控えメンバーでデポルティボとスコアレスドロー

ばるせろな
 15日に行われたリーガ・エスパニョーラ第37節、バルセロナはホーム最終戦でデポルティボと0-0で引き分けた。

 すでに優勝が決定しているバルセロナは、バルデスとアビダルを除く9選手を温存し、準レギュラーと若手主体のメンバーで試合に臨んだ。一方、1部残留のために何としても勝ち点が欲しいデポルティボは、4バックの前にDFアユタミを置いた守備的布陣を採用する。試合は序盤、不安定なパス回しが目立ったバルセロナを尻目にデポルティボがチャンスを迎えるが、ラサードとのコンビネーションからバレロンが放ったシュートはわずかに枠をそれる。

 対するバルセロナは時間とともにボールポゼッションで相手を圧倒したものの、主力不在の攻撃陣は縦への鋭さを欠く。前線で精力的な動きを見せたアフェライも味方のフォローに恵まれず、バルセロナは数えるほどしかチャンスを作れないまま、試合のほとんどの時間を費やした。
 一方、押されっ放しだったデポルティボは、後半ロスタイムにカウンターから千載一遇のチャンスを得たが、途中出場のシスコのシュートはGKバルデスに防がれた。

 結局、試合はスコアレスドローでタイムアップを迎え、終了後には優勝トロフィーの贈呈式が行われた。この日一番の盛り上がりを見せたセレモニーでは、主将プジョルや副将シャビら、この日の試合には出場しなかった選手たちもピッチに降り、ファンとともにチーム全体でリーガ3連覇を祝った。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。