サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  2ゴールのC・ロナウド、記録に並ぶ アヤックスは逆転優勝/欧州リーグ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ゴールのC・ロナウド、記録に並ぶ アヤックスは逆転優勝/欧州リーグ

imagesCAMIII6V.jpg
 現地時間15日、欧州各地でリーグ戦が行なわれ、リーガ・エスパニョーラでは2位レアル・マドリーがビリャレアルに3対1で勝利した。2本のFKを沈め勝利に貢献したクリスティアーノ・ロナウドはゴール数を38に伸ばし、1950-51シーズンのテルモ・サーラ氏(アスレティック・ビルバオ)、89-90シーズンのウーゴ・サンチェス氏(レアル・マドリー)の持つリーグ最多得点記録に並んだ。1試合を残すC・ロナウドには、最終節での新記録樹立に期待がかかる。一方、すでに優勝を決めているバルセロナはデポルティーボとスコアレスドローに終わっている。

 オランダ・エールディビジでは、2位アヤックスが首位トゥヴェンテに3対1で勝利した。この結果、アヤックスが逆転優勝を飾っている。勝ち点1差で迎えた最終戦での直接対決。ホームのアヤックスはデヨングの2ゴールなどでトゥヴェンテを撃破。劇的な幕切れを迎えている。

 イングランド・プレミアリーグでは6位トッテナムが5位リヴァプールに2対0で勝利した。ヨーロッパリーグ(以下EL)出場権獲得を争う両チームの直接対決。敵地に乗り込んだトッテナムは、8分にファン・デルファールトのゴールで先制すると、56分にはモドリッチがPKを沈めて追加点を挙げる。守ってはリヴァプール攻撃陣を完封したトッテナムが5位に浮上し、最終戦を前にEL出場を引き寄せた。このほか、2位チェルシーはニューカッスルと2対2で引き分け、3位アーセナルはアストンヴィラに1対2と黒星を喫した。

 イタリア・セリエAでは長友佑都が所属する2位インテルが3位ナポリと1対1で引き分けた。インテルはエトー、ナポリはスニガがネットを揺らして前半を折り返したこの試合。後半はスコアが動かず、互いに勝ち点1を上積みした。この結果、インテルの2位、ナポリの3位が確定し、来季のチャンピオンズリーグ本戦出場が決定した。なお、長友はこの試合にフル出場している






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。