サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  長友フル出場、ナポリ対インテルは予定調和のドロー サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長友フル出場、ナポリ対インテルは予定調和のドロー

mi.jpg
15日に行われたセリエA第37節、ナポリインテルの一戦は、1-1の引き分けで終わった。この結果、両チームの最終順位が確定している。

2位の座を争う両者の対決は、アウェーのインテルが序盤の主導権を握った。中盤をフラットに並べた普段とは違う4-4-2のシステムで試合に臨むと、これがしっかりと機能した。左サイドバックで先発した長友佑都は、立ち上がりから積極的なプレーを披露。いつものように左サイドに張るFWエトーが2トップの右を主に担当したため、縦のパートナーはミリートになったが、息の合った連係を見せている。

インテルが先制点を奪ったのは15分。ミリートのパスを受けたエトーがミドルレンジからシュートを放つと、強烈なボールがゴール左隅に突き刺さった。しかし、リードを奪った後にインテルは、ナポリに押し込まれる展開が続くことになる。

それでも、なんとか1点リードしたままハーフタイムを迎えるかと思われたが、前半ロスタイムに同点弾が決まった。ライン際のボールをマッジョがヘディングでピッチ内に残すと、インテルDFの人数は足りていたものの、処理にもたついてしまい、スニガにゴールを奪われた。

1-1で迎えた後半の立ち上がり、インテルは長友のパスを受けたミリートが得意の切り返しでDFをかわしてGKと1対1になったが、これは相手GKデ・サンクティスに止められてしまう。このプレーで再びインテルの攻撃に火がつくかとも思われたが、試合は徐々に闘争心を欠いたものになっていった。

3位ナポリは、勝ち点1以上を獲得すると最終節で4位転落の可能性がなくなる。3位以内になってチャンピオンズリーグ(CL)ストレートインを決めることが目標だったため、無理に勝たなくてもいい状況だった。対するインテルも深追いしてナポリに逆転を許すと、最終節で3位に順位を落とす可能性も出てきてしまうため、こちらもリスクを冒すことはなかった。

結局、後半はどちらもペースが上がらず、時間の経過を待つ展開に。インテルは77分、長期離脱していたDFサムエルが復帰を果たすというグッドニュースもあったが、試合は1-1で終了。ナポリファンが久々のCL出場に歓喜する中、タイムアップのホイッスルが鳴った。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。