サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  サッカーで日タイ両国の被災者支援=中田英寿氏発案の慈善試合 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカーで日タイ両国の被災者支援=中田英寿氏発案の慈善試合

タイで慈善試合を開催する中田氏が記者会見「日本とタイのために」

タイのプロサッカーリーグで活躍する日本選手とタイ人オールスターチームのチャリティー試合が17日、バンコクで行われる。元日本代表の中田英寿氏(34)らも参加。東日本大震災の復興支援が目的だが、「被災者支援に協力してくれたタイにも恩返しがしたい」との思いから、収益金の半分はタイ南部で起きた大洪水の被災者に送られる。
 タイでは現在、プレミアリーグの13人を含む計23人の日本選手がプレーしている。震災後、「何か役に立ちたい」との声が上がり、それぞれがチームに働きかけた。その結果、日本人選手が所属するほぼすべてのチームでチャリティー試合などが実施された。
 収益金はチームごとに送金したケースもあるが、集まった約1250万バーツ(約3330万円)のうち、約47万バーツ(約125万円)は「あなたたちの手で届けてほしい」と日本人選手に託された。まとめ役の丸山良明選手(36)=タイポートFC=がJリーグを通じて日本赤十字に送付。Jリーグからは各チームに感謝状が贈られた。
 さらに、日本選手全員による活動を検討していたところ、中田氏からチャリティー交流試合の話が持ち掛けられた。大雨による洪水で大きな被害が出たタイ南部にも一部を寄付したいと話したところ、中田氏側も同じ構想を持っており、心が通じ合った

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。