サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカーピックアップ!! >  ミランとチェルシー、レアル・マドリーのカカ争奪戦を開始か サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミランとチェルシー、レアル・マドリーのカカ争奪戦を開始か

imagesCAMIII6V.jpg
移籍がささやかれるレアル・マドリーのブラジル人MFカカに、ミランチェルシーが本格的なアプローチを開始したようだ。

 ミランのオーナー、シルビオ・ベルルスコーニ氏は先日、イタリアメディアの前でカカの獲得に前向きな姿勢を示したが、現時点ではカカの移籍先としてチェルシーが一歩リードしているようだ。事実、カカとチェルシーは昨年の夏にすでに移籍の合意に至っていたというが、同選手がひざを手術して戦線離脱したため、移籍は白紙に戻ってしまった。

 ところが、その10カ月後、状況は一変した。故障から復帰して以来、試合でゴールをマークしながらもレギュラーの座を確実にできないカカは、来シーズンに向けて環境を変える可能性を模索し始めたのだ。カカにしてみれば、今年7月に開催されるコパ・アメリカ(南米選手権)での代表招集はあきらめるにしても、2014年ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会には是が非でも出場したいところ。そのためには、より出場機会を与えてくれるクラブへの移籍が必要なことは、本人が一番よく理解しているはずだ。

 一方、レアル・マドリーとしては、クリスティアーノ・ロナウド、ジネディーヌ・ジダンに次いでクラブ史上3番目の高額投資となったカカを安値で放出することだけは避けたい。とはいえ、カカ獲得のために投じた6500万ユーロ(当時のレートで約89億円)と同額のオファーがあり得ないことは、レアル・マドリーも十分認識している。数カ月前に比べればカカの価値は上昇傾向にあり、クラブとしては相応の利益を得られれば満足と考えているに違いない。

 また、ジョゼ・モリーニョ監督がチェルシーのFWディディエ・ドログバ獲得に依然として興味を示していることも、カカのチェルシー移籍のうわさに拍車をかけている。33歳という年齢は決して若いとは言えないが、ドログバは今もなお、チェルシー時代の恩師から絶大な信頼を得ている。冬の移籍市場でマンチェスター・シティからレアル・マドリーへ期限付き移籍したエマニュエル・アデバヨルがシーズン終了とともにクラブを出ることが確実となった今、ドログバが補強候補に浮上する可能性は十分ある。

 先日、カカの妻カロリーネさんがツイッターを通じてロンドンへの引っ越しをほのめかしたことで、同選手のチェルシー移籍がにわかに現実味を帯びてきた。だが、獲得を熱望しているカルロ・アンチェロッティ監督が続投しないことになれば、移籍話は再び“破談”となるかもしれない。

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。