サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・長友祐都ニュース >  コッパ・イタリア決勝進出、長友「イタリアでの初めての決勝。ミランとやりたかった」 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コッパ・イタリア決勝進出、長友「イタリアでの初めての決勝。ミランとやりたかった」

mi.jpg
 11日に開催されたコッパ・イタリア準決勝、ローマとの第2戦にフル出場を果たし、インテルの1-0の勝利に貢献した長友佑都。試合後、決勝進出の喜びについて次のように語っている。

「今日の試合に向けての準備はしっかりできていました。いつもより守備的なサッカーをしなくてはならないと分かってましたし。そのために練習してきました」

 決勝の相手が準決勝でミランを下したパレルモということについては、「正直言って、ミランとやりたかったですね」とコメント。

「できることなら、ミランにリベンジをしたかった。でも、決勝の相手がパレルモと分かった今、僕たちはパレルモ戦に集中するだけです。僕にとって、イタリアで体験する初めての決勝になりますが、インテルでの初年度でタイトルを獲得できるとしたら、僕個人にとっても最高の結果になります」

「これほど高いレベルでの戦いでシーズンを終えることができるなんて想像もしていなかった。でも、僕はインテルの選手。このチームの目標は、常にタイトル獲得であるということを実感しています」

 さらに、この試合でキャリア通算1000試合出場を達成したハビエル・サネッティについては、「彼とはすごく仲良くさせてもらっています。部屋も一緒ですし、いつも貴重なアドバイスをしてくれます。僕にとってすごく重要な存在ですし、チーム全体にとっても本当に重要な選手です」と話している。

 インテルは29日に、パレルモと決勝で対戦する


スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。