サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  日本代表ニュース >  Cロナ、2戦7発!連続ハットで36得点 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cロナ、2戦7発!連続ハットで36得点

imagesCロナ
 スペインリーグ(10日、マドリードほか)レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(26)が、10日のヘタフェ戦(ホーム)で2戦連続、今季公式戦7度目(リーグ戦6度目)のハットトリックを達成し、4-0の勝利に貢献した。リーグ戦の得点王争いでは36得点で首位を走り、ウーゴ・サンチェス氏(52)らが持つリーガ最多得点記録「38」にあと2点。残り2試合での記録更新に期待だ。

 ゴールキーパーをあざ笑うようなフワリとしたPKをゴール中央に沈めた。直後に試合終了のホイッスルが鳴り響く。C・ロナウドが今季7度目のハットトリック達成。親指をくわえるポーズで愛きょうたっぷりに歓声に応えた。

 「ピチチ(スペインリーグ得点王)になるために戦っているけど、執着はしていない。チームメートはボクにゴールを決めるように、パスを出してくるけどね」

 残り3試合で迎えたこの日、Rマドリードが負けるか引き分けるかでバルセロナの3連覇が決まったが、4-0で快勝した。前半23分、ドイツ代表MFエジルの右クロスを頭で。後半12分、こぼれ球を拾ったエジルからゴール中央でパスを受け、左足で。同ロスタイムに自ら獲得したPKを右足で決め、前節7日のセビリア戦から2戦7発の荒稼ぎだ。

 これで今季36得点。10日現在で、得点王を争うバルセロナFWメッシを5点差と引き離し、元メキシコ代表FWサンチェス氏が89-90年(当時Rマドリード)に記録したリーグ最多タイ38得点にあと2点と迫った。

 さらに今季公式戦49得点(リーグ36、欧州CL6、国王杯7)は109年を誇るクラブの最多ゴール新記録。元ハンガリー代表FWフェレンツ・プスカシュ氏(故人)が59-60年に記録した47得点を更新した。

 欧州CL準決勝のバルセロナ戦に敗れて審判を批判し、5試合ベンチ入り停止となったモウリーニョ監督を代行したカランカ・コーチは「まだまだゴールを決める潜在能力がある。彼の目標達成にチームメートが力を貸すだろう」と太鼓判。

 前半終了間際、C・ロナウドが外にけり出したボールがスタンドの中年男性の顔面を直撃した。試合後に脱いだユニホームを手渡し「狙ったわけじゃないんだよ」と“場外ゴール”を謝罪。そんな一面が、本拠地サンティアゴ・ベルナベウの観客の心をつかむ。優勝はバルセロナに譲っても、エースのタイトル獲得は譲れない。


スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。