サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカーピックアップ!! >  マンチーニ:「テベスはセリエ移籍を希望」 サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンチーニ:「テベスはセリエ移籍を希望」

マンチェスター・シティのロベルト・マンチーニ監督が、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』別紙のインタビューで、FWカルロス・テベスがセリエAへの移籍を願っていると明かした。一方、自らはユヴェントス監督就任の可能性を否定している。

テベスは今季途中にクラブに対して移籍を志願したものの、最終的には残留を決断。だが、シーズン終了後の去就は不透明と言われている。イタリアではインテル、ユヴェントスといったクラブがテベスに関心を寄せていると見られる。

「12月、彼は我々にそれ(セリエA移籍)が希望だと伝えてきた。ユナイテッドにシティと、マンチェスターでの4年間で、もう十分なんだとね。もしも彼が考えを変えるとしたら、私としてはハッピーだ」

マンチーニ監督はユヴェントスの新監督候補の一人と言われている。だが同監督に、チャンピオンズリーグ出場が目前の(インタビューは10日のトッテナム戦前に行われている)シティを去るつもりはないようだ。

続きを読む


「私は一切のオファーを受け取っていない。いずれにしても、私が優先しているのは、ここで続けられるようにシティと立てた目標を達成することだ。1年半の間に私はたくさんの仕事をし、前進したことは明らかだ。今の我々はチームだよ。勝つためのベースをつくってからいなくなるなんて、賢いことではないだろう」

古巣インテルはスクデット6連覇を逃したが、マンチーニ監督はインテルに改革が必要かと聞かれると、次のように答えている。

「すでに始まっているよ。(アンドレア・)ラノッキアはとても強い選手だ。(ジャンパオロ・)パッツィーニもね。資金を得るため成熟した名手たちを売ることはあるかもしれないが、それは代役が育っている場合に限ってだ。アドバイス? コウチーニョは優秀だよ。今年の彼が困難を抱えたからといって、それで道を間違えるさせてはいけないよ」

シティはパレルモMFハビエル・パストーレやウディネーゼFWアレクシス・サンチェス、ナポリFWエディンソン・カバーニといった選手への関心が噂されている。これらの選手の獲得を望んでいるかと聞かれると、マンチーニ監督はこう答えた。

「マーケットでは、誰もが打診しつつ、値段を聞きつつ、話をしていくものなんだ。そうして目標を選び、決断しにかかる。シティはサンチェス、パストーレ、カバーニをチェックしているよ。ユナイテッドやレアル・マドリー、バルセロナ、バイエルン・ミュンヘン、チェルシー、インテル、ミランがやっているのと同じようにね。1つのクラブだけがチェックしている名手などいない」


スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


