サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  マドリー勝利、CR7がリーガ最多得点記録に迫る サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マドリー勝利、CR7がリーガ最多得点記録に迫る

10日、リーガエスパニョーラ第36節がスペイン各地で開催された。

レアル・マドリー(2位 ) 4-0 ヘタフェ(17位↓)

マドリーはヘタフェとのホーム戦を4-0で制した。マドリーは23分に、右サイドのエジルのクロスからクリスティアーノ・ロナウドがヘディングシュートを突き刺して先制に成功。その後もコーナーキックからエジル、ディ・マリアのパスからC・ロナウドが決定機を迎えるなど、ヘタフェを圧倒して前半を終える。

後半になっても勢いが衰えないマドリーは57分に加点。エジルがGKウスタリの飛び出しによってボールをこぼすと、そこに詰めたC・ロナウドがネットを揺らした。マドリーはさらに76分に途中出場のベンゼマが3点差とするゴールを決め、ロスタイムにはC・ロナウドがハットトリックとなるPKを沈めて試合を締めくくった。


続きを読む


マドリーが勝利したことにより、バルセロナの今節での優勝の条件は、11日のレバンテ戦を引き分け以上で終えることのみとなった。またヘタフェは、翌日にレアル・ソシエダ戦を控える18位サラゴサ次第で、降格圏内に順位を落とす可能性がある。

なお、C・ロナウドはこの試合のハットトリックでリーガのゴール数を37とし、サラ氏とウーゴ・サンチェス氏が保持する最多得点記録38ゴールまであと1ゴールに迫った。

ラシン(9位↑) 2-1 アトレティコ・マドリー(7位 )

アトレティコはホームでのマラガ戦に続いて敗戦を喫した。10分にコーナーキックの流れからマリオ・スアレスがミドルシュートを沈め、先制したアトレティコだが、ここからラシンの反撃に遭う。37分にケネディのフリーキックによって同点にされると、47分にはドミンゲスのマークを振り切ったロセンべリに逆転弾を叩き込まれた。

アトレティコのキケ監督は、56分にエリアスを下げてフォルランを投入。アグエロと2トップを組ませて挽回を試みるが、ラシンの守備を崩せず苛立ちを募らせる。80分過ぎにはアントニオ・ロペス、チアゴ・メンデスをフィリペ・ルイス、メリダに代えて最後の攻撃に出るも、結局点差を縮められずに試合を終えた。

アトレティコはヨーロッパリーグ(EL)出場圏内の7位こそキープしたものの、翌日にバレンシア戦を控える8位エスパニョールに、勝ち点1差に縮められる可能性をつくってしまった。勝ち点を46としたラシンは残留を確定させた。

デポルティボ(14位↑) 2-1 アスレチック・ビルバオ(5位 )

残留争いの真っ只中にいるデポルティボが、EL出場圏内のビルバオ相手に逆転勝利を飾った。2分にトケーロの先制点を許したデポルティボだが、22分にアドリアンのシュートがグルぺギのオウンゴールを誘発すると、71分に再びアドリアンが、今度はカスティージョのオウンゴールを引き出し逆転。そのまま逃げ切った。デポルティボは降格圏を抜け出し、暫定ながら14位に浮上。ビルバオは、翌日にオサスナ戦を控える6位セビージャに順位を抜かれる可能性がある。

マラガ(10位↑) 2-0 スポルティング・ヒホン(11位↓)

ともに残留を争うマラガ対ヒホンはマラガに軍配が上がった。マラガは9分にGKパブロのクリアボールをジュリオ・バチスタが直接叩き先制。67分にはエリセウがスピードを生かしたドリブルからシュートを沈め、ヒホンを突き放した。5連勝のマラガは勝ち点を45として、残留をほぼ手中に収めた


スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。