サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  3連覇間近のバルセロナ、90年代初頭の「ドリームチーム」に近づく? サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連覇間近のバルセロナ、90年代初頭の「ドリームチーム」に近づく?

ばるせろな
リーガ・エスパニョーラは現地時間10日(以下現地時間)から第37節が行なわれる。11日に敵地でレバンテと対戦する首位バルセロナは、引き分け以上で3連覇が決定。ヨハン・クライフ氏に率いられ、1990年代に世界を魅了した「ドリームチーム」と比較されるのは必然的なこととなっている。ロイター通信が報じている。


 11日のレバンテ戦で引き分け以上、もしくは2位レアル・マドリーが10日のヘタフェ戦で引き分け以下に終われば、ペップ・グアルディオラ監督が就任してから3年連続となるリーグ制覇が決定するバルセロナ。そのグアルディオラ監督も選手として中核を成し、1991年から94年までリーグを4連覇したのが「ドリームチーム」だ。

 「ドリームチーム」は92年、ウェンブリー・スタジアムでバルサにとってクラブ初となる欧州制覇も果たしている。そして現在のバルセロナも28日、同じウェンブリーでマンチェスターU(イングランド)とのチャンピオンズリーグ(以下CL)決勝に臨む。

 バルセロナMFセルヒオ・ブスケッツは、クラブ公式TV番組のインタビューで、「このチームが『ドリームチーム』より良いか悪いかを判断するには、まだ早過ぎるよ」とコメント。20年前の伝説のチームとの比較は早すぎるとした上で、「でも確実なのは、僕らが時代を創造しているということだ。それは僕らが獲得してきたタイトルのすべてが示している」と、現チームに対する誇りをうかがわせた。

 一方、CL準決勝でバルセロナに敗れ、リーグ戦でも勝ち点8差を付けられている2位レアル。3位バレンシアには勝ち点17差を付けており、2位の座はすでに確保している。9日にドルトムント(ドイツ)から22歳のトルコ代表MFヌリ・サヒンを獲得するなど、すでに来季に向けて動いているレアルだけに、注目はFWクリスティアーノ・ロナウドが得点王になるかどうかだ。

 前節セビーリャ戦で4得点を挙げ、今季のリーグ戦での得点数を一気に33ゴールへ伸ばしたC・ロナウドは、31ゴールのバルセロナFWリオネル・メッシに2点差を付けてランク首位に立っている。また残り3試合で、1989-90シーズンにウーゴ・サンチェス氏が記録した38ゴールというクラブのシーズン最多記録を更新する可能性もある。

 だが、C・ロナウドは「最多得点記録の更新は可能だけど、僕はそのことを考えていない。僕はただ、チームを助けたいだけだ」とコメント。「CL準決勝で敗退したけど、僕らは(セビーリャ戦で)素晴らしい結果を残した。これは簡単なことじゃない。僕らは地に足をつけたまま、残りの3試合に勝たなければいけないよ」と、勝利を目指すことに集中していると語っている。


スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。