サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー関連ニュース >  バルサ、ダービー制し優勝に王手 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルサ、ダービー制し優勝に王手

ばるせろな
8日のリーガエスパニョーラ第35節、バルセロナはホームでのエスパニョールとのダービーを2-0で制し、優勝に王手をかけた。

立ち上がりは攻守が激しく入れ替わるが、次第にバルセロナのボールを保持し、エスパニョールがカウンターで応戦する展開に。バルセロナはエスパニョールの前線からの厳しいプレスを前に活路を見い出せずにいたが、徐々に押し込んでいくと、29分にイニエスタが個人技でエリア内に侵入し、先制点となるシュートを沈めた。先制点直後こそカジェホンを中心としたエスパニョールの攻勢を受けたバルセロナだったものの、次第にパスを回せるようになり、1点リードを維持したまま前半を終える。



後半、バルセロナは48分という早い時間帯に追加点を獲得。シャビの右コーナーキックから、ラウール・ロドリゲスとのポジション争いに勝利したピケがヘディングシュートを突き刺した。2点のビハインドを負ったエスパニョールは、オスバルドが果敢にシュートを放つなど意地を見せる。ポチェッティーノ監督はイバン・アロンソ、カジェホンをルイス・ガルシア、アルバロを代えるなど交代策を駆使し、さらに攻勢を強めようと試みた。

一方のバルセロナのグアルディオラ監督は、フォンタス、イニエスタを下げてアビダル、アフェライを投入。エスパニョールの攻勢をうまく抑えこみ、ボールを保持した際にはメッシを起点とした展開で追加点を狙った。グアルディオラ監督はさらに89分に、シャビをケイタに代えて守備にプライオリティーを置き、2点のリードを維持したまま試合終了を迎えた。

2位レアル・マドリーとの勝ち点8差を維持した首位バルセロナは、ミッドウィークに行われる第36節で、マドリーがヘタフェと分けるか、レバンテ戦で勝ち点1を獲得すればリーガ3連覇を達成できる。8位エスパニョールは、前日に敗戦した6位セビージャ、7位アトレティコ・マドリーとの勝ち点4差を縮めることができなかった。

また、サラゴサ対オサスナは3-1でオサスナが勝利している。オサスナは14分にラフィタの先制点を許すが、後半から反撃。62分にカムニャスがミドルシュートを突き刺して同点とすると、69分にはプニャルのフリーキックからセルヒオがヘディングシュートを決めてスコアをひっくり返す。そして80分、バドクス、カムーニャスとつないだボールから、キケ・ソラがとどめの一発をオサスナに浴びせた。

2連勝のオサスナは14位に浮上。サラゴサは17位に順位を落とし、前日にスポルティング・ヒホンと分けた18位デポルティボに勝ち点39で並ばれた。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。