サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・内田篤人ニュース >  内田 マンUに敗退も欧州に来てよかった サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内田 マンUに敗退も欧州に来てよかった

mきしゃる
◆欧州CL準決勝第2戦 マンチェスターU4―1シャルケ04=2戦合計6―1でマンチェスターUが決勝進出=(4日・オールドトラフォード)初の4強入りを果たした日本代表DF内田篤人(23)が所属するシャルケ04(ドイツ)は敵地で、マンチェスターU(イングランド)に1―4で敗れ、2戦合計1―6で敗退。日本人初のCL準決勝に2戦連続フル出場した内田は、0―2の前半35分に右クロスを上げて1得点の起点になった。3季ぶりの優勝を狙うマンUは、決勝(28日・英ウェンブリー競技場)で09年決勝で退けられたバルセロナ(スペイン)と激突する。


HAMILTON(ハミルトン) レディース 腕時計 ジャズマスターオープンハート H32565555

HAMILTON(ハミルト…

¥104,737(税込)

HAMILTON(ハミルトン) レディース 腕時計 ジャズマスターオープンハート H32565555…


DIESEL(ディーゼル) 二つ折り財布(小銭入れ付) MONEY-MONEY X00133 H3070 グリーン

DIESEL(ディーゼル)…

¥4,830(税込)

1978年イタリア・ジーニアスグループが手がける14ブランドのうちの一つとして“DIESEL”は誕生した。“D…


デスクファン VINTO Fan

デスクファン VINTO …

¥4,490(税込)

ちょっとレトロ感漂うスタイル、デスクファン『Vinto』節電効果あり、サイドテーブルや、パソコンの傍らに。足下…



 完敗だった。第1戦から先発9人を入れ替えた相手に大敗。それでも内田はすっきりとした表情で言った。

 「この半年くらい、朝起きて歯磨きしながら、ずっとこの大会を意識しながら生活できたのは、かなり楽しかった。濃かった。少し刺激が欲しくてこちら(欧州)へ来たけど、本当に良かった」

 日本人として初のCL準決勝に2戦連続フル出場。しかし満足はしない。

 「勝ちたかった。準決勝へ来て、良かったと思っているのは周りの人だけでいい。結果は、そのまま実力だと思う」

 大差はついたが、一矢を報いた。0―2の前半35分、中央でカットしたMFドラクスラーのパスを、右足でダイレクトのクロス。FWラウルがヘッドで落としたこぼれ球をMFフラドが決めた。

 「センターバック2枚が出かかったんで、その前に何本かフワッとしたボールで頭を越えるかなと思ったけど、越えなかったから、マイナス気味にラウルが行ってたんで狙いました」

 ボール支配率55%対45%、シュート数14対10と数字では上回ったが、相手の組織的な守備は崩れなかった。パスはチーム最多の67本を出した。

 「点を取らなきゃいけないので、ボールを前へ運ぼうと話していたが、前にボールを入れた時の次の動き出しがね…。もう少しできたら面白かったかな」

 CL11試合に出場し、心も大きく変化した。

 「11!? 多くなるんだな、勝っていくと。幸せなことだよなぁ。俺、サッカー、あんまり好きじゃないんですけど、この半年間、楽しかった。ちょっとサッカーを好きになってた時期もあった。テレビゲームでもしないし、日常からサッカー見ない方だけど、こういう選手とやるんだなと思うと、見るようになった。意識のアプローチの仕方が変わってきたかも」

 現在10位の国内リーグ残り2試合と、デュイスブルク(2部)とのドイツ杯決勝(21日)に挑む。

 「タイトルを取りたい。ベスト4まで来た。でも(頂点は)つかめそうでつかめない。だいぶ遠いけど、もうちょっと頑張ろうかな。CLが日常的にも日本の会話に入ってくると、日本代表も面白くなる。Jにもいろんな人の注目が集まってくるんじゃないかな」

 一つの歴史を作った男は、さらに上を目指す。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


