サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・内田篤人ニュース >  内田がクロスでゴール演出 シャルケは決勝進出果たせず サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内田がクロスでゴール演出 シャルケは決勝進出果たせず

mきしゃる
チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間4日(以下現地時間)に準決勝セカンドレグの残り1試合が行なわれ、内田篤人の所属するシャルケ(ドイツ)はマンチェスターU(イングランド)に1対4で敗れた。この結果、2試合合計スコアを6対1としたマンチェスターUが決勝進出を決め、内田のシャルケは準決勝で敗退となった。




 ホームでのファーストレグを0対2で落とし、敵地での巻き返しをねらうシャルケ。先発出場した内田は、2点をリードされて迎えた35分に右サイドからのクロスでゴールの起点となった。内田の送ったクロスに合わせたラウルのヘッドはマンUディフェンスに阻まれたものの、このこぼれ球をフラードが叩き込み得点につながった。

 その後もゴールを奪われ、セカンドレグにも敗れたシャルケの決勝進出は叶わなかった。しかし、内田は日本人として初となるCL準決勝の舞台に上がり、2試合ともにフル出場を果たして新たな歴史を築いた。

 シャルケの次戦は7日に行なわれ、国内リーグにてマインツをホームに迎える。



内田敗退も見せ場「楽しかった」/欧州CL
準々決勝でDF長友が所属する王者インテルミラノを破り、日本人で初めて4強に進出。だが、バルセロナとの決勝戦の扉を開くことはできなかった。

 ホームの第1戦を0-2で落とし、マンチェスターUはエースFWルーニーら主力を温存。それでも素早いパス回しから速攻を仕掛け、超満員に膨れあがったオールド・トラフォードで世界トップレベルの技を見せつけられた。

 内田は前半35分に右サイドでパスをもらい、そのままダイレクトで中央のFWラウルを狙ってクロスを上げた。それが相手DFに当たり、追撃点を“アシスト”。唯一の見せ場を作ったが「世界一流」との差は歴然だった。

 内田は心から「楽しかった」と言った。そして「(日本人初の)準決勝まで来て良かったと思っているのは、周りの人だけでいい。やっている方とすれば、勝ちたかった」としみじみと話した。

 世界屈指の大舞台で、力を出し切ったが「優勝していたら完全燃焼したと言っていいだろうけど、途中で負けたから不完全燃焼ですよ」と爽やかな笑顔で飛躍の1年を振り返った。

【日本限定モデル】SLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ) ・ブラック

【日本限定モデル】SLEE…

¥24,480(税込)

スリープトラッカーに日本限定モデル登場!!睡眠サイクルを計測して浅い眠りの時に起こしてくれるスリープトラッカー…



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。