サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・内田篤人ニュース >  マンU戦まとめ1 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンU戦まとめ1

imagesCA75ECR1.jpg
images1239852.jpg
imagesCAMKKL0D.jpg


マンUが決勝進出!内田所属のシャルケに圧勝/欧州CL
 
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は4日、英国マンチェスターで準決勝第2戦の1試合を行い、ホームのマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が2季ぶりの決勝進出を果たした。4-1で日本代表DF内田篤人(23)の所属するシャルケ(ドイツ)を下し、2戦合計で6-1とした。28日の決勝戦でバルセロナ(スペイン)と対戦する。

 先月26日の第1戦に2-0で快勝したマンUは、8日にチェルシーとのリーグ戦を控えていることもあり、この試合は主力を温存。一方、シャルケは最低でも2得点が必要とされる厳しい状況で試合は始まった。

 序盤から落ち着きをみせたマンUは、前半26分にカウンター攻撃からバレンシアが右足シュートを流し込んで先制。31分には右スローインから、ゴールほぼ正面のギブソンが右足を合わせて2点目を奪った。

 シャルケも35分、右サイドバックで先発出場した内田のクロスからチャンスを作り、フラードがゴール左に豪快な右足シュートを決めて1点を返したが、マンUの2-1リードで前半を折り返した。

 後半もマンUの攻勢は続き、27分にスピード感あふれる右サイドの突破から、ゴール前でボールを受けたアンデルソンが左足シュートをねじ込み3点目。4分後にもアンデルソンが駄目押しとなるゴールを決め、4-1とした。

 結局、2戦合計6-1で圧勝したマンUは、28日の決勝戦で4度目の欧州制覇に挑む。シャルケはクラブ史上初のCL決勝進出を阻まれ、フル出場した内田も日本人初の決勝進出を逃した。


ユナイテッド、主力温存も快勝でファイナルへ
4日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ、マンチェスター・ユナイテッド対シャルケの一戦は、4-1でユナイテッドが勝利を収めた。この結果、ユナイテッドが2試合合計6-1としてラウンドを突破、ファイナルでバルセロナと対戦することが決まった。

ファーストレグで2-0と勝利しているユナイテッドは、週末にプレミアリーグのタイトルが懸かるチェルシーとの直接対決を控えることから、メンバーを大幅に変更。ルーニーとファーディナンドはベンチにも入らず、ヴィディッチやエブラ、ギグス、エルナンデスはベンチスタートと、主力を温存して試合に臨んだ。

対するシャルケは、ラウールを1トップとして起用。ファルファン、フラード、バウムヨハン、ドラクスラーを同時起用して中盤を厚くした。8分にはファルファンがミドルを放ったシャルケだが、ラウールの1トップが機能せず、チャンスをつくることができない。

試合が動いたのは26分。ユナイテッドが先制点を奪う。中盤で相手のバックパスをカットすると、ギブソンの見事なスルーパスから、バレンシアがGKノイアーとの1対1を冷静に制した。これで勢いづいたユナイテッドは、その5分後にも、スローインから最後はギブソンの強烈なミドルが、ノイアーの手を弾いてネットを揺らす。

合計スコアで0-4となり、ユナイテッド守備陣の気も緩んだのか、シャルケは35分に1点を返すことに成功する。フル出場した内田が右サイドからクロスを送ると、中央でラウールが競ったこぼれ球を、フラードが強烈なシュートで叩き込んだ。一矢を報いたシャルケは、直後にバレンシアに決定機を許したものの、ここは何とか守備陣が阻止。1点のビハインドで前半を終える。

ラングニック監督は後半の頭からバウムヨハンに代えてエドゥを投入。ラウールと縦の関係をつくらせる。立ち上がりはこれが機能し、惜しいチャンスをつくりかけると、ラングニック監督は70分、ヘヴェデスを下げて復帰したフンテラールを起用し勝負に出る。

だが、ユナイテッドがここでシャルケの息の根を止めた。71分のスモーリングのゴールは、オフサイドで認められなかったものの、その1分後に決定的な3点目を奪う。カウンターからナニがアンデルソンにクロスを送ると、一度は内田らに止められたものの、アンデルソンが自らこぼれ球を流し込んだ。ユナイテッドは76分にも、スルーパスに反応したベルバトフの折り返しを、またもアンデルソンが流し込んでダメを押した。

スタンド観戦したバルセロナのグアルディオラ監督の前で、主力を大量に温存しながらも、大量4ゴールを奪って決勝へのチケットを手にしたユナイテッド。28日にウェンブリーで行われるファイナルで、0-2と敗れた2年前のリベンジを目指すこととなる。
【日本限定モデル】SLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ) ・ブラック

【日本限定モデル】SLEE…

¥24,480(税込)

スリープトラッカーに日本限定モデル登場!!睡眠サイクルを計測して浅い眠りの時に起こしてくれるスリープトラッカー…





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。