サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカーピックアップ!! >  バルサ、メッシ2発で決勝進出にリーチ サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルサ、メッシ2発で決勝進出にリーチ

レアル
滅私
27日のチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ、レアル・マドリー対バルセロナは2-0でバルセロナが勝利した。

1-1のドローで終了したリーガ、1-0でマドリーが制したコパ・デル・レイ決勝に続くクラシコ4連戦の第3戦。マドリーのモウリーニョ監督は前2戦と同様にぺぺを中盤に置く4-3-3を採用し、リカルド・カルバーリョが出場停止のCBにはセルヒオ・ラモスとアルビオルを起用。中盤では負傷中のケディラの代わりにラッサナ・ディアラを配置し、前線にはエジル、ディ・マリア、クリスティアーノ・ロナウドを据えた。

対するバルセロナのグアルディオラ監督は、負傷中のアドリアーノの代わりにプジョールを左サイドバックに据え、マスチェラーノをピケとともにCBに配置。中盤ではこの試合の前日に負傷したイニエスタの代わりにケイタを起用し、前線はビジャ、ペドロ、メッシのいつもの顔ぶれとした。

C・ロナウド、シャビが開始3分にシュートを放つなど激しい立ち上がりとなったが、時間が進むに連れてバルセロナがボールを保持し、マドリーがカウンターで応戦する前2戦と同様の展開に。バルセロナは10分にビジャが切れ込んでシュートを放つもマルセロとぺぺのブロックに阻まれ、24分のシャビのシュートはGKカシージャスの好守に遭った。

一方のマドリーは前半終了間際の46分、GKバルデスに弾かれたC・ロナウドのミドルシュートにエジルが詰めるも、オフサイドの判定でシュートは取り消された。前半はスコアレスのまま終了。両選手が戻る際には、アルベロアとケイタのいざこざをきっかけにバルセロナの控えGKピントが暴力行為を働いたとして、一発退場となった。

後半、モウリーニョ監督はエジルを下げてアデバヨールを投入。前線の3枚に純粋なストライカーを含めた。アデバヨールにボールを集める形でアグレッシブに攻め込んだマドリーだが60分、ぺぺがダニエウ・アウベスに危険なタックルを仕掛けたとして一発退場に。これに抗議したモウリーニョ監督も退席処分となった。

そして76分、バルセロナが均衡を破る。ペドロに代わって投入されたアフェライのグラウンダーのクロスから、エリア内に飛び込んだメッシがカシージャスの股を抜くシュートを決めた。バルセロナはさらに86分、メッシが個人技からエリア内に侵入して加点。その後バルセロナは、10人のマドリーに反撃の機会を与えずに試合終了を迎え、決勝進出に向けて大きなアドバンテージを得た。

なお、バルセロナの本拠地カンプ・ノウでのセカンドレグは5月3日に行われる。


スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。