サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  スポンサー広告 >   サムライ・ニュース   >  海外組・内田篤人ニュース >  マンチェスター・Uが2ゴールでシャルケに完勝、内田CLベスト4の舞台でフル出場 サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンチェスター・Uが2ゴールでシャルケに完勝、内田CLベスト4の舞台でフル出場

imagesCA75ECR1.jpg
imagesCAMKKL0D.jpg

26日にチャンピオンズリーグ準決勝第1戦のシャルケ対マンチェスター・Uが行われた。

 試合は序盤からアウェーのマンチェスター・Uが主導権を握る。3分、ウェイン・ルーニーが左サイドから切れ込みシュート。これが内田篤人の足に当たりコースが変わるが、GKマヌエル・ノイアーが防ぐ。14分にはパク・チソンのスルーパスにハビエル・エルナンデスが抜け出しシュートを放つが、これもノイアーが防いだ。

 その後もマンチェスター・Uが圧倒的に攻め込むが、ノイアーの牙城を崩せない。36分にはエルナンデスのシュートをノイアーが弾き、こぼれ球をパク・チソンが押し込むも、内田が体を投げ出しブロック。45分にはルーニーのスルーパスに抜け出したギグスがシュートを放つも、またもやノイアーの好セーブに阻まれ、0-0で前半を折り返す。

 後半もマンチェスター・Uペースは変わらず。シャルケは63分にようやく内田が攻め上がる場面が見られたが、後が続かない。そして迎えた67分、ルーニーのスルーパスを受けたギグスがゴールネットを揺らし、ついにマンチェスター・Uが先制点を奪う。

 アウェーゴールを奪われてしまったシャルケは、早めに同点に追いつきたいところだったが、次の得点を奪ったのはまたもマンチェスター・U。先制点から2分後の69分、エルナンデスのパスを受けたルーニーがシュートを決めて、リードを2点に広げる。

 2点をリードされてしまったシャルケは、第2戦に向けて1点でも返しておきたいところだが、最後まで主導権を握ることができず。マンチェスター・Uはルーニーを交代させる余裕まで見せながら試合を終わらせた。

 アウェーで2-0の勝利を収めたマンチェスター・Uが、大きなアドバンテージを得てホームに戻ることに。一方のシャルケは、ノイアーが好セーブを連発したものの、スコア以上に実力の差を見せ付けられ、決勝進出に黄信号が灯っている。

 日本人として初めてベスト4の舞台に立った内田は、得意の攻撃参加こそ見せられなかったものの、体を投げ出してシュートブロックするなど守備で奮闘しフル出場を果たしている。


スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。