サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  海外組・槙野智章ニュース サッカー
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サッカー/ドイツ】ボルシアMG、ケルンに完勝で暫定首位!ケルンは85分に最後のカードで槙野を投入。

1 :継続φ ★:2011/11/26(土) 10:45:01.44 ID:???0
25日に行われたブンデスリーガ第14節、
ケルン対ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)の一戦は、3-0でアウェーのボルシアMGが勝利した。

槙野智章をベンチに置いたケルンは、序盤から守備が安定しない。なかなかリズムをつくれずにいると、20分には先制点を奪われた。

ボルシアMGは左サイドからの細かいパスワークで徐々に中央に入ると、ケルンDFがクリアし損ねたボールがペナルティーエリア右のヘアマンに渡った。
中央にトラップしたヘアマンは転倒してしまうが、これでハンケとスイッチした形になり、フリーで右足を振り抜いたハンケが先制点を決めた。

29分には、ペナルティーエリア手前からのFKをアランゴが左足で直接決めて、ボルシアMGの2点リードでハーフタイムを迎える。
すると、後半もボルシアMGのペースでスタート。47分、カウンターで一気に相手ゴール前まで攻め込むと、GKが弾いたボールをハンケが押しこみ、3-0となった。

3点を追うケルンは、55分に交代カードを2枚使うも、大きな変化はない。ボルシアMGに押し込まれる時間が続いた。
ロイスがゴール前で3人をかわしてGKとの1対1に持ち込むなど、4点目こそ決まらないものの、ボルシアMGの優勢は揺るがない。

ケルンは85分、リーターに代えて槙野を投入。最後のカードを切ったが、3点差から巻き返す力はチームに残されておらず、0-3でケルンが敗れた。
暫定12位のケルンは2試合連続の3失点。好調ボルシアMGは、暫定ながら首位に浮上した。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ

続きを読む(ネット上のコメント表示など)
スポンサーサイト

槙野、大先輩・奥寺氏とのプレーに興奮!

imagesケルン
日本代表MF香川真司(22)の所属するドルトムントと、欧州でプレーする日本人選手らで構成するチーム・ジャパンが対戦。

 日本代表DF槙野はブンデスリーガの日本人選手第1号で、同じケルンにも所属した大先輩の奥寺康彦氏(現J2横浜FC会長)とプレー。「『頑張ってほしい』と言われました。偉大な方と一緒にピッチに立つことができたことをうれしく思います」と興奮気味だった。







槙野所属のケルン、来季からノルウェー人のソルバッケン氏が指揮

imagesケルン
 槙野智章が所属するケルン(ドイツ)は現地時間14日(以下現地時間)、来季からノルウェー人のストーレ・ソルバッケン氏(43)がチームを指揮すると発表した。ロイター通信が報じている。

 ソルバッケン氏はデンマークの強豪コペンハーゲンで、2006年からの6年間で国内リーグを5度制覇。また、2010年のチャンピオンズリーグでは、チームを決勝トーナメント進出に導いている。

 ケルンはこの日、ソルバッケン氏の監督就任に関して、同氏本人およびノルウェーサッカー連盟と合意したことを発表。正式発表は17日にもされる予定で、7月1日からチームの指揮をとる予定だという。

 ケルンは今季、開幕から下位に沈んでいたものの、昨年10月にフランク・シェーファー前監督が就任してからは持ち直し順位を上げた。シェーファー前監督は個人的な理由により今季限りで退団するとしていたが、3試合を残した4月末に辞任。それ以降は前浦和監督のフォルカー・フィンケ氏が暫定的にチームを率い、ケルンは10位でシーズンを終えた。





サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。