サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  海外組・伊野波雅彦 サッカー
カテゴリー  [ 海外組・伊野波雅彦 ]
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細貝、シャルケ戦にフル出場も敗戦「マイナスなことは絶対にない」

ドイツ・ブンデスリーガの1部リーグは4日に2試合が行われ、内田篤人が所属するシャルケ04はホームで細貝萌のいるアウクスブルクに3-1で勝利した。細貝がフル出場を果たし、内田はベンチ入りしたものの出場機会はなかった。
 以下は、試合後の細貝のコメント。

「相手がうまいのは当然のことだし、その中でどうにかやらなくちゃいけない。でも、相手の前の選手が引いてきても、うちのディフェンスの選手がついていかなかったので、フリーで前を向かれてしまった。どこか少し遅れると、相手がうまい分だけポンポンとはたかれて、結局(守備の選手が)いないのも一緒のような感じになっていました。



 バイエルン戦とかボルフスブルク戦のように戦えるところは戦えると思うので、ボールを保持しているときは落ち着いて回すことが大事なのかなと思います。
(今の苦しい経験は)自分にとってマイナスなことは絶対にないと思っているし、こういう経験を生かして、レベルアップするためにどうすればいいのかを考えて取り組んでいきたいと思います。

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000002-spnavi-socc

25細貝萌

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログパーツ

続きを読む(ネット上のコメント表示など)
スポンサーサイト

家長昭博(25)が来年1月の移籍期間にドイツのクラブへ期限付き移籍

マジョルカのMF家長昭博
来年1月の移籍期間にドイツのクラブへ期限付き移籍


家長昭博(25)が来年1月の移籍期間にドイツのクラブへ期限付き移籍

マジョルカのMF家長昭博(25)が来年1月の移籍期間にドイツのクラブへ期限付き移籍することで合意したと29日付のスペイン紙ウルティマ・オラが報じた。

 現在は両クラブが完全移籍のオプションを行使した際の移籍金に関して交渉しているという。今年1月に加入した家長は昨季後半戦に14試合2得点の成績を残したが、今季は監督交代もあって3試合無得点と苦闘。27日のサンタンデル戦は出番がなく、移籍に関しては「自分の中ではマジョルカが一番」と話していた。

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ
続きを読む(ネット上のコメント表示など)

U―22酒井宏樹を狙う、南米王者サントス

酒井宏樹
プロフィール▼

■名 前 酒井 宏樹
(さかい ひろき)
■愛 称 サカイ
■ポジション ディフェンダー
■生年月日 1990年4月12日生
■出身地 千葉県
■血液型 A型
■身長・体重 183cm・70kg
■利き手/足 右/右
■既婚・未婚 未婚
■経歴 (第4種) 柏マイティー(柏市立富勢西小)
(第3種) 柏レイソルU-15(柏市立富勢中)
(第2種) 柏レイソルU-18(県立柏中央高―ウィザス高)
(第1種) '08柏レイソル(2種登録[トップ可])―'09柏レイソル



1 :真・ソニック ◆vha3FDwXe6 @SONICφ ★:2011/11/23(水) 01:37:20.09 ID:???0
2月のトヨタ・クラブW杯に出場するブラジルの名門・サントスが、ロンドン五輪を目指す
U―22日本代表の右サイドバック酒井宏樹(21)=柏=の獲得に動いていることが21日、
分かった。すでに直接視察も行われており、オファーが届くことが決定的だ。22日の
ロンドン五輪アジア最終予選、バーレーン戦で先発する酒井宏は「話は聞いている。
行けるなら行きたい」と前向きな姿勢を見せた。

豪快なプレーとは裏腹に、話しぶりはあくまで謙虚だった。バーレーンの穏やかな風に
吹かれながら、DF酒井宏は、はにかんだ。「サントスから話があるというのは聞いています。
本当にボクでいいんですかね。行けるのなら行きたい」。ブラジルの超名門からの移籍話を
認めた。サントスと言えば、かつて王様・ペレや若かりし日のキング・カズも在籍したブラジルの
超名門。現在はブラジル代表FWネイマールも所属する南米有数のビッグクラブだ。

3日の柏―新潟戦には、サントスの強化部長が視察に訪れていた。身長183センチの
屈強な肉体と柔らかな足元の技術を持つ酒井宏は今季、右足の高速クロスでアシストを量産中。
8月にはA代表候補合宿にも招集された。現状でサントスが求めているのは中盤で、ピタリ合致は
しないが、3―5―2の中盤のサイドもこなせる酒井宏の能力を高く評価している。

サッカー王国・ブラジルでプレーした日本人は、カズのように実績ないまま飛び込み現地で
成り上がるか、前園のように再生を目指してのチャレンジや武者修行が主流だった。
今回のように日本人Jリーガーの獲得に積極的に乗り出すのは、極めて異例だ。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

欧州クラブがハーフナーの取り合い!シュツットガルトも

日本代表のハーフナーの取り合で欧州クラブがバトル!
シュツットガルトも!!


ハーフナー画像、動画

■ハーフナーマイクが欧州で人気者!オランダに続きドイツでも取得するクラブが・・。
長身フォワードのハーフナーならどこでも欲しいはず。オランダのオファーがあったチームは中堅チームが多かったからドイツへ移籍できるならリーグのレベルも良いしスタメンで出れなくてもパワープレイで勝負するときに途中出場の可能性が強い。

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

宮市亮レンタル移籍で経験を積む修行へ

■アーセナルの宮市亮がレンタル移籍するかもしれないと言う話が出ているらしい。 開幕前はアーセナルで一番期待されている若者だった宮市だがいまだリーグ戦には出場しておらずリザーブリーグでも目立った活躍は見られない。そんな宮市にレンタル移籍の話が来た場合、宮市はまたアーセナルに戻って来れるのだろうか心配です。同じリーグでのレンタルならスタメンで出れるようなチームでなければならないがアーセナルが今は中堅クラブなため、これより下のチームは降格する可能性が高くなってくる。だったらオランダやベルギーなどのリーグの強豪チームでプレーしたほうがいいのでは。でもまだアーセナルで我慢してチャンスを待っている事が成功の近道じゃないかとも思う。

宮市



▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

欧州クラブが注目 清武株急上昇

若きサムライに欧州クラブが注目!清武弘嗣株急上昇

日本代表戦でも活躍の清武に複数年契約の提示
欧州クラブが注目 清武に複数年提示へ
■海外クラブから注目を集めている日本代表MF清武弘嗣(22)に対し、C大阪側が今オフに複数年契約を提示することが11日、分かった。

 契約は来季まで残っているものの、関係者は「来年よりあとに移籍する可能性もあるだろうから、その先を見据えた複数年契約を提示することになると思う」と明かした。海外移籍を容認するなどのオプションについては、今後も代理人を通じて話し合っていくという。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ

細貝がバイエルンから今季3点目を挙げる…チームは敗れ、最下位転落

細貝がバイエルンから今季3点目を挙げる…チームは敗れ、最下位転落

細貝がバイエルンから今季3点目を挙げる…チームは敗れ、最下位転落

 6日、ブンデスリーガ第12節が行われ、日本代表MF細貝萌が所属するアウクスブルクは、ホームでMF宇佐美貴史が所属するバイエルンと対戦した。

 ホームで戦うアウクスブルクは、16分にバイエルンのマリオ・ゴメスに先制点を許すと、28分にはフランク・リベリーに追加点を奪われてしまう。

 前半の内に2点のビハインドを負ったアウクスブルクだが、59分に反撃。CKからのこぼれ球に反応した細貝が、右足を振り抜く。ボールはマヌエル・ノイアーの足元を抜き、ゴール。アウクスブルクが1点差に詰め寄る。

 しかし、試合はバイエルンがそのまま逃げ切り、2-1で終了。バイエルンが首位をキープする一方、アウクスブルクは最下位に転落した。

 なお、今シーズン3点目を挙げた細貝はフル出場したが、バイエルンのMF宇佐美貴史はベンチ入りも出場はなかった

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ
続きを読む(ネット上のコメント表示など)

1年契約残る清武「欧州でやりたい気持ちは強い 将来は行ってみたい」

次世代のエース清武
「欧州でやりたい気持ちは強い 将来は行ってみたい」



 ドイツ・ブンデスリーガの強豪シュツットガルトが、今冬の移籍市場での日本代表MF清武弘嗣(21=C大阪)の獲得を目指し、獲得候補選手のリストの最上位にランクしたことが30日、分かった。

 8月にA代表に初招集された清武は日本の誇る超新星。C大阪の先輩で昨季、ドルトムントで大ブレークしたMF香川の活躍には猛烈に刺激を受けた。C大阪とは1年間の契約を残すが「欧州でやりたい気持ちは強い。将来は行ってみたい」と話す。日本からドイツへ。また一人、若い才能が海を渡る可能性が高まってきた。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

伊野波雅彦がゴールで絶好調アピール

伊野波雅彦が移籍後初クロアチアでゴール!絶好調アピール

伊野波雅彦


■今年7月に鹿島からクロアチア1部リーグのハイドゥク・スプリトへ移籍した日本代表DF伊野波雅彦。ここまでセンターバックやサイドバック、ボランチで出場するなど、持ち味のユーティリティー性と守備力を生かしてチームに貢献し、バルセロナとの親善試合やヨーロッパリーグ予選を経験した。21日のリーグ戦では移籍後初ゴールを記録している。

 さらなるレベルアップを求めてクロアチアに渡った伊野波は、「夢の舞台での挑戦なのでとにかくがむしゃらにやりたいです」とコメント。初めはフィジカルの違いなどを感じたようだが、「ただみんなから聞いていたことだし、それなりの準備もしてきたのですぐに順応できました」とし、「試合でも使ってもらっているので、しっかり勝って優勝に貢献したいです」と今後の意気込みを語っている。

 また、「小さい頃からのサッカー留学経験もあり重要性を分かっていました。世界基準でサッカーをするにはコミュニケーションは必要不可欠ですからね」と語学の重要性を話しており、日本代表GK川島永嗣や同代表MF細貝萌も参加している「Global Athlete Project」から語学面でのサポートを受けつつ、語学力を高めていきたいとしている。

「サポートの機会をいただいて感謝していますし、どこの国へ行っても遜色なくプレーできるようにしっかり学ばせてもらいたいと思います。同時に、これからチャレンジする選手の見本になれればとも思います」と目標を掲げる伊野波の海外挑戦は、まだ始まったばかり。まずはハイドゥク・スプリトのリーグ優勝に貢献すべく、伊野波は異国の地で奮闘を続けている。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)
[ 2011/10/26 08:00 ] 海外組・伊野波雅彦 | TB(0) | CM(0)

独誌が相手エースを封じたアウクス細貝を称賛…本職のボランチで存在感

細貝萌



21日にブンデスリーガ第10節が行われ、ブレーメンと1-1で引き分けたアウクスブルクの日本代表MF細貝萌に対し、現地メディアが高評価を与えている。

 両サイドバックでの出場が増えていた細貝だが、ブレーメン戦では本職である中盤ボランチで出場。相手のエースであるドイツ代表MFマルコ・マリンのマークを任されると、持ち前の守備力を発揮し、途中交代へと追い込んでいる。

 これに対し、ドイツ誌『キッカー』は細貝に「2.5」(1が最高点、6が最低点)を与え、対峙したマリンは「5」と評価。ドイツ期待の若手アタッカーを抑えた細貝を称賛している。

 毎試合違ったポジションをこなす細貝だが、それは監督からの信頼を得ている証拠。自身のブログにも「毎試合監督ともしっかり話す事が出来ている」としており、今後のさらなる活躍が期待されるところだ。

 その他の日本人選手の採点は、ハンブルガーSV戦にフル出場を果たしたヴォルフスブルクのMF長谷部誠が「4.5」、ニュルンベルク戦で途中交代したシュトゥットガルトのFW岡崎慎司が「4」、2部のボーフムでカールスルーエ戦に88分まで出場したMF乾貴士が「4」となっている。


最近は本職でプレーする機会がなかったがやっとボランチで出場して結果を残せた・・。
日本代表では長谷部とポジションがかぶるが持ち前の得点力を生かし守れて点も取れる
ボランチになってほしい。フィジカル強化に力を注ぎ移籍を視野に頑張ってほしいものです。 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

蘭メディア、宮市のビザ取得を一斉に報道「オランダ移籍は事実上消滅」

 アーセナルのFW宮市亮がイギリスの労働ビザ取得し、プレミアリーグでのプレーが可能となった件について、オランダの『テレグラフ』や『AD.nl』など各メディアが一斉に報じている。

 宮市は今年1月、アーセナルからフェイエノールトへレンタル移籍。直後からレギュラーに定着し、不振にあえいでいた名門フェイエノールトを見事に立て直す原動力となった。12試合に出場し3得点3アシストと結果も残し、関係者やファンの心をつかむことにも成功。フェイエノールトの幹部が、「宮市を獲得する準備はできている」と発言するなど、イギリスの労働ビザを取得できなければオランダへの移籍が有力視されていた。

 しかし宮市は無事にビザを取得。アルセーヌ・ヴェンゲル監督は、「リョウをアーセナルでプレーさせたい」とトップチームでの起用を明言していることから、事実上、オランダへの移籍が消滅したことになる。

 オランダの各メディアもこのことに触れ、「リオ(宮市の愛称)はイングランドでのプレーが可能になった」「フェイエノールトが獲得に乗り出していたが、移籍の可能性はなくなった」などと報じている

杉本、フランスリーグ2部トロワに移籍へ…C大阪

 U―22日本代表FW杉本健勇(18)=C大阪=に、フランスリーグ2部のトロワ獲得に乗り出していることが9日、分かった。すでに水面下で期限付き移籍での獲得を打診し、条件面の交渉に入っているという。関塚ジャパン初招集で最年少の杉本は、10日のU―22エジプト代表戦で抜群のシュート力を披露する。また、同代表FW永井謙佑(22)=名古屋=は、左MFで初先発することが濃厚となった。

 C大阪期待の大型ストライカーに海外挑戦の可能性が浮上した。フランス2部のトロワが、杉本獲得に乗り出していることが判明。フランスのクラブ関係者によると、水面下でC大阪側に期限付き移籍での打診を済ませているという。

 高校3年だった10年7月に、飛び級でC大阪のトップチームに昇格。今年1月初旬には、約2週間、トロワのトップチームの練習に参加した。187センチ、79キロと海外の選手にも引けを取らないフィジカルに加え、卓越した技術、強烈なシュート力を誇るプレーを同クラブが高く評価。C大阪とは入団時に複数年契約を結んでおり、トロワは完全移籍での買い取りオプション付きの期限付きで獲得を目指している。

 7月23日のリーグ清水戦で公式戦初出場。ここまでリーグ戦2試合、6分間しか出場していない18歳に海外クラブが獲得に乗り出すのは異例のこと。ただ、U―17日本代表ではエースに君臨し、09年のU―17W杯ナイジェリア大会で1得点。U―19代表でも26試合で7点を決めており、同級生で友人の宇佐美(現バイエルン)とともに、「プラチナ世代」の代表格として、国内外から注目を集めていた。

 10日にU―22エジプト代表と対戦するU―22日本代表には、チーム最年少で初招集。ベンチスタートの見込みだが、先発濃厚の大迫が右足首痛を抱えており、先発の可能性もある。この日、非公開での最終調整を終え「(U―22に)ずっと入りたいと思っていた。ここでチャンスをつかむかつかまないかで、これからが決まる」と息巻いた。初の関塚ジャパンでその能力を証明し、一気にロンドンへの主力の座も射止める。

 ◆杉本 健勇(すぎもと・けんゆう)1992年11月18日、大阪市生まれ。18歳。9歳でFCルイ・ラモス・ヴェジット(大阪)でサッカーを始め、05年にC大阪U―15に加入。07年から同U―18へ。各世代別代表で主力を務め、09年にU―17W杯に出場。10年7月に飛び級でトップ昇格し、11年7月23日の清水戦(長居)でプロデビュー。リーグ通算2試合0得点。187センチ、79キロ。

 ◆トロワAC 1900年設立。フランスの北部、シャンパーニュ・アルデンヌ地域圏オーブ県トロワに本拠地を置く、フランスリーグ2部クラブ。99~00シーズンに1部初昇格。01年にはUEFAカップに出場。1部の最高成績は00~01、01~02の7位。本拠地はスタッド・ドゥ・ローブ(2万400人収容)。監督はフランス人のジャン・マルク・フルラン氏(53)。

宮市、ビザ取得なら残留確実…指揮官「アーセナルでプレーさせたい」

アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、日本人アタッカー宮市亮の労働ビザを取得し、チームに残留させる意向であると明言した。クラブの公式HPが伝えている。

 ヴェンゲルは会見で、「宮市がU-22日本代表に招集される可能性があるが」と問われると、「サッカーの世界にはU-16、U-17、U-18、U-19、U-20、U-21、U-22というカテゴリーがある。そのうちU-60ができるんじゃないかな。我々は選手を送り出さなければいけないが、クラブが選手を保持しておける権利も認められるべきだ」とコメント。宮市を保持しておきたい意向を示した。

 さらに宮市の今後のプランについては、「私のプランは、(宮市の)労働ビザを取得し、アーセナルのピッチに立たせることだ」とコメント。ビザが取得できた際には宮市をアーセナルの選手としてプレーさせると明言している。

 宮市は「過去2年の代表公式戦出場75パーセント以上」というイギリスの労働ビザ取得条件を満たしていないため、アーセナルでのプレーが許されていない。しかしヴェンゲルはビザ取得のために尽力し、宮市をエミレーツ・スタジアムのピッチに立たせると意欲を見せている

宮市、エミレーツカップを欠場もアーセナルの“レジェンド”アンリが凱旋

 現地時間31日、エミレーツ・カップが開催され、アーセナルはNYレッドブルズと対戦した。アーセナルの日本人アタッカー、宮市亮は労働ビザを取得していない関係で試合を欠場。スタンドからチームメートたちのプレーを見守った。

 NYレッドブルズにはアーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリが在籍。キャプテンマークを巻いてエミレーツ・スタジアムに“凱旋”した。

 試合はアーセナルが42分、ロビン・ファン・ペルシーの得点で先制するも、84分にはオウンゴールで同点弾を献上してしまう。結局、試合はこのまま終了し、1-1の引き分けに終わっている。

宮市亮がアーセナルの練習に合流…労働ビザ取得なら残留も?

 日本人アタッカー宮市亮が、所属クラブのアーセナルの練習に合流した。イギリス紙『サン』が報じている。

 宮市は今年1月にアーセナルと契約。労働ビザを取得できなかったため、イングランドでのプレーはかなわなかったが、レンタル移籍先のフェイエノールトで12試合に出場し、3得点3アシストを記録。そのパフォーマンスは高く評価された。

 現在のところ、宮市の去就に関しては不透明で、イギリスの労働ビザを取得できるかどうかによって、将来が大きく変わってくる。同紙は、「もし彼がビザを取得できれば、アーセナルはファーストチームへ加える計画を立てている」と報道。宮市が新シーズンはロンドンでプレーする可能性があると伝えた

伊野波 完全移籍で基本合意…移籍金2300万円

鹿島は5日、クロアチア1部ハイデュク・スプリトとの日本代表DF伊野波雅彦(25)に関する完全移籍交渉が基本合意に達したと発表した。

 移籍金は推定20万ユーロ(約2300万円)で、伊野波がハイデュク・スプリトから他のクラブに移籍した場合には移籍金の一部が鹿島に支払われる条項も盛り込まれた。鹿島幹部は「長友のように成功してほしい」とエールを送った。

 伊野波は、この日午前に成田空港から渡欧。出発前にはクラブ職員に涙ながらにあいさつし、鹿島のチームメートとオリヴェイラ監督には置き手紙を残した。オーストリア合宿中のチームに合流し、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ。複数年契約で推定年棒は20万ユーロ。背番号は阪南大時代から背負う19に内定し「目標はトップリーグでプレーすること。1、2段の階段ではなく、5、6段上るために行く」と抱負を語った。早ければ8日のステアウア・ブカレストとの親善試合でデビューする可能性もある

李忠成 ドイツ1部ヘルタと本格交渉…代理人が渡独へ

 ドイツ1部ヘルタが、広島日本代表FW李忠成(25)の獲得に乗り出していることが5日、分かった。既に本格交渉を開始しており、近日中に李と代理人契約を結ぶ稲川朝弘氏がドイツ入りして条件面の調整に入る。李にはドイツやイタリアなどの複数クラブが興味を示しており、ヘルタが獲得に本腰を入れたことで、欧州移籍に大きく前進した。

 日本屈指のストライカーに成長した李が、夢の欧州移籍に前進した。ドイツ1部ヘルタが獲得に乗り出し、既に本格交渉がスタート。代理人の稲川氏が近日中にドイツ入りして、契約年数や年俸など条件面の調整を行う。関係者は「条件面の折り合いがついてクラブ間交渉に発展すれば、移籍が実現する可能性は高い」と明かした。ヘルタは昨季2部で優勝を果たし、今季から1部に復帰。1部での上位進出に向けて、攻撃的選手を補強ポイントに挙げている。ドイツでは日本人選手の獲得ラッシュが続いているが、ヘルタもまたその流れに乗る形で日本人選手をターゲットに調査を進め、最終的に李に絞った。

 李は1月のアジア杯決勝オーストラリア戦で鮮やかな決勝弾を決めて世界から注目を浴びた。リーグ戦でも質の高いプレーを維持し、今季13試合で5得点を記録。4位と好調のチームの原動力となっている。広島への愛着は強いが、その一方で「海外でプレーしてみたい気持ちは強い。周りのみんなも行っているし刺激になる」とも語っていた。13年1月まで契約を残す広島側も正式オファーが届けば、李の意思を尊重する方針だ。

 李にはセリエAのアタランタ、ドイツ2部ボーフムなど欧州の複数クラブが興味を示している。今後の状況次第では、さらなるオファーが届く可能性もあるが、本格交渉に発展したのはヘルタが初となる。07年2月に日本国籍を取得。08年北京五輪では本田、長友、内田らとともに、3戦全敗の屈辱も経験した。14年W杯ブラジル大会で、ザックジャパンのエースに君臨することを目標に掲げるストライカーが、活躍の舞台を、ドイツに移す可能性が高まってきた。

 ≪ヘルタ・ベルリン≫1892年創設。ベルリンに本拠を置く。97~98年シーズン以降は1部で安定した成績を残していたが、09~10年に最下位に沈み2部降格。昨季2部で優勝し、1年での1部復帰に成功した。「ヘルタ」は船の名前が由来。本拠地オリンピアシュタディオンは収容人数7万6000人。80~81年シーズン途中には奥寺康彦がケルンから移籍。マルクス・バベル監督(38)。

大津、ボルシアMG移籍有力=独に向け離日―サッカー・J1柏

 J1柏のMF大津祐樹(21)がドイツ1部リーグのボルシアMGに移籍することが、5日までに有力となった。大津は同日ドイツに向けて離日した。身体検査を受け、両クラブの移籍交渉で契約を目指す。
 大津は東京・成立学園高から2008年に柏入り。今季はリーグ戦10試合に出場して無得点だが、鋭いドリブル突破を武器に、柏の首位快走に貢献している。ロンドン五輪出場を目指すU―22(22歳以下)日本代表の経験もある。
 ボルシアMGはリーグ優勝5度の名門。昨季は16位で、入れ替え戦の末に1部に残った。

宮市が渡英“実家”「アーセナルでやりたい」

 FW宮市亮(18)が2日、本籍のあるイングランドプレミアリーグ・アーセナルの練習に参加するため、成田発の航空機で渡英した。プロ1年目の昨季はレンタル移籍先のオランダリーグ・フェイエノールトで3得点などと活躍したが、本望はもちろんアーセナルでのプレー。プレシーズンマッチでのアピールを誓って旅立った。

 実家のある愛知から経由した成田空港。宮市が端正な顔をキリリと引き締めて口にした。

 「あさって(4日)からアーセナルの練習に行きます。楽しみ。チャンスだと思うので、自分の特長を出したいです」

 言葉に力がみなぎった。フライト先はロンドン。プロ2季目は、本籍のあるアーセナルでの練習参加からスタートする。これまで、世界屈指の名門でトレーニングしたのは約2週間だけ。レンタル先のフェイエノールトで過ごしただけに、ベンゲル監督の目に留まる絶好機だ。

 しかも、13日にマレーシア、16日に中国で親善試合を実施。月末にプレシーズンマッチ2試合があり、帯同予定。プレミアでの選手登録は英国の労働ビザ取得などハードルはあるが、18歳は「アーセナルでやりたい」と目を輝かせた。

 宮市が、手にしていた搭乗券は「プレミアムエコノミー」。一般エコノミーとビジネスの間のクラスだった。「ぼくはまだこれからですから」。ファーストクラスへの階段は、これから登っていく

フェイエ宮市去就にFIFAが注目!?

imagesmiyaiti.jpg


オランダリーグ・フェイエノールトのFW宮市の去就に国際サッカー連盟(FIFA)も注目?! FIFAの公式HPが22日、宮市についてアーセナルに戻る可能性があると掲載した。昨季はアーセナルから期限付きでフェイエへ移籍し、3得点を決めるなどブレーク。しかし、フェイエの強化担当者は、「再びレンタルで宮市を獲得するかはわからない」と慎重な姿勢だという。













ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)
サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。