サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  海外組・内田篤人ニュース サッカー
カテゴリー  [ 海外組・内田篤人ニュース ]
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本代表シャルケの内田は1カ月半ぶりに出場「ガツガツやっていくだけ」

怪我から復帰のシャルケの内田は1カ月半ぶりに出場
「ガツガツやっていくだけ」試合は引き分け


二音代表シャルケの内田は1カ月半ぶりに出場「ガツガツやっていくだけ」



内田篤人が所属するシャルケ04は3日、ヨーロッパリーグ(EL)のグループリーグ・第4節でAEKラルナカと対戦し、0-0で引き分けた。太もも裏の負傷から復帰した内田は先発し、後半32分までプレーした。公式戦出場は約1カ月半ぶり。シャルケは勝ち点8としてグループJの首位を守っている。
 以下は、試合後の内田のコメント。

「(スタメンを告げられたのは)試合前、ホテルを出る前のミーティングの時ですね。今日はボールがあまりつながっていなかった。向こうも頑張っていたし、危ないシーンもかなりあったので。こういう試合もたまにはあるかなと。

(実戦から遠ざかっていたことで)ボールタッチは別にいいですけど、空中のボールが意外に伸びるなと感じました。でも、それは練習していけばいいので、そんなに気にはしてないです。

(代表戦の前に復帰できたことについては)代表に合わせてというよりは、こっちでガツガツやっていくだけですから。もちろん、代表には行ったら頑張りますけど、(その点については)あまり気にしていないです」

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000005-spnavi-socc

ブログパーツ

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

内田がデュイスブルク戦にフル出場 チームは逆転負け

 現地時間26日(以下現地時間)、内田篤人が所属するシャルケは2部のデュイスブルク(以上ドイツ)とのプレシーズンマッチに臨み、1対2で敗れた。内田はこの試合にフル出場している。

 23日に行なわれたドルトムントとのドイツ・スーパーカップでは出場機会のなかった内田は、慈善試合として行なわれたこの日の一戦に先発出場。チームは逆転負けを喫したものの、フル出場を果たしている。

 なお、シャルケは8月6日に行なわれるブンデスリーガ開幕戦で、岡崎慎司が所属するシュトゥットガルトと対戦する。

内田2年連続タイトル宣言!スーパー杯へ闘志

 シャルケの日本代表DF内田篤人(23)が2年連続のタイトル獲得を誓った。4日に成田空港からドイツに出発したが、「タイトルを1つ、何でもいいから獲りたい」と昨季のドイツ杯に続く優勝を宣言した。

 23日のドイツ・スーパー杯でMF香川のドルトムントと対戦するが、「(ルール)ダービーだし、負けたくない。いいスタートを切りたい」と日本人対決を制してスタートダッシュを決めるつもりだ。

 約1カ月の長いオフの間には、清水東高時代の同級生とともに静岡県内で自主トレを行い、体をつくってきた。「(同級生は)先生とか、警察官とか、銀行員とかになっている。東京や長野からも来てくれた」。昨季は欧州CLで日本人初の4強進出を果たした内田が、欧州2年目のシーズンでさらなる飛躍を目指す。

内田、独誌のSB部門ベスト選手に選出!

utti.jpg

ブンデスリーガシャルケ日本代表DF内田篤人が9日付独誌キッカーが発表した今季のベスト選手で、9人が選ばれたサイドバック部門で選出された。同誌は「ドイツ杯優勝、アジア杯優勝、シャルケのレギュラー。大きく前進し、フィジカル面でも大きく向上。戦術的にも改善した」と評価した。









スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X

内田、3-4-3で新ポジション「面白い」

mきしゃる


内田3-4-3新ポジション面白い


サッカー・日本代表合宿(4日、横浜市内)左太もも痛で別メニュー調整が続いていたDF内田篤人(23)=シャルケ=が、午後から全体練習に復帰した。7日のチェコ戦(日産ス)では、3-4-3システムの右MFで先発が確実。“新天地”でのプレーに胸躍らせた。また、アルベルト・ザッケローニ監督(57)は初選出のFW宇佐美貴史(19)=G大阪=に、「今は五輪代表の選手」とあらためて愛のムチを送った。

 日本の貴公子が進化する。5月31日の練習で痛めた左太ももが癒え、4日ぶりの実戦練習を終えたDF内田が、瞳をキラキラと輝かせた。

 「見える景色が違って面白い。今まで見えなかった視野ができて新鮮」

 4バックの最右翼に構える右サイドバック(SB)が定位置だが、ザッケローニ監督が攻撃的オプションとして試す3-4-3システムで入るのは右MF。3バックを左後方に従え、サイドハーフとも呼ばれる位置だ。攻撃参加のチャンスが増え、中央に入ってのプレーも多くなる。

 「SBだとパスコースが2~3本しかないけど、真ん中はいっぱいある。後ろから敵が来るのは慣れないけど。ヤットさん(遠藤)のように、後ろに目があるみたいになれたら。守備も面白い。後ろに人がいてくれるので、ガッツリ食らいつける」。清水東高時代にコンバートされるまでは、攻撃的位置を担っていた。チェコ戦での“新天地”挑戦に胸躍り、イメージを次々と言葉にした。

 日本代表レギュラーの座を昨春に失い、昨年6月の南アW杯は出場ゼロ。陰で16強入りに貢献はしたが、悔しさを味わった。あれから1年。W杯後にドイツで欧州挑戦を開始し、シャルケの主戦として日本人初の欧州CL4強入り&ドイツ杯優勝を果たした。1日のペルー戦は欠場したため、横浜でのチェコ戦が“ニュー内田”の凱旋(がいせん)試合になる。

 「足? ぶつかっただけなので大丈夫。23歳ですから。若いです」

 大観衆の前で、成長を続ける過程を見せる。







仏誌が内田を独ベスト11に選出「シャルケのポジティブな側面のひとつ」

mきしゃる


 フランス誌SO FOOT』は、今シーズンのブンデスリーガ活躍した若手や話題を提供した選手で構成されるベストイレブンを発表し、シャルケに所属する日本代表DFの内田篤人が選出された。

 内田は同僚であるラウール・ゴンザレスやバイエルンのアルイェン・ロッベン、マリオ・ゴメスらビッグネームとともに名を連ねている。

 同誌は、「ゲルゼンキルヘンにひっそりと到着し、シーズン序盤にはPKを献上。ラフィーニャの後任になるのは簡単ではないかに思われた」と序盤こそドイツでの適応に苦労したとしながらも、「内田は次第にシャルケの右サイドバックで頭角を表した。(ジェフェルソン)ファルファンとのコンビネーションは、シャルケが見せたポジティブな側面のひとつだ」とし、「本田圭佑や香川真司のように、バーゲンで安く買うことのできたとても効果的な選手の一人」と評価している。

 昨夏、鹿島からシャルケに加入した内田は、リーグ戦26試合に出場し3アシストをマーク。チャンピオンズリーグではベスト4に進出し、ドイツカップ制覇を成し遂げるなど、移籍初年度とは思えない活躍を見せていた。


内田、ファルファン警戒も「“僕の相棒”見て」

utti.jpg


キリン杯 日本―ペルー(2011年6月1日 東北電ス

 日本代表DF内田篤人シャルケの同僚FWファルファンを要注意人物に挙げた。

 「(シャルケでは)後ろから見ていて、彼を止めることができたDFはドイツにはいなかった。日本も苦戦すると思うけど、うまく対応できれば…。日本のファンには“僕の相棒”を見てほしい、という気持ちもある」と話した。ペルー戦では3―4―3の右MFでの先発が濃厚で、左MFに入る長友同様に内田の攻撃力も鍵を握る。「W杯予選までにチームが完成とはいかないと思う。予選を戦いながら、チームを強くしていくという考え方でいい。うまくいかない場合でも、その時どうするかが大事になる」と話していた。





内田 上から目線で?古巣・鹿島の練習に参加

utti.jpg


シャルケのDF内田篤人が代表合宿を前に原点に帰った。26、27日に昨年6月まで在籍した古巣・鹿島の練習に参加。ゲーム形式など精力的に汗を流した。

 今季はドイツ杯制覇、日本人初の欧州CL4強と世界舞台で活躍。日本サッカー界を引っ張る存在となったが「本(山)さん、(小笠原)満男さんとか、久々に偉大な先輩方とプレーできて刺激を受けた」と初心を思い出した。小笠原からは「だいぶ上から目線になっていた。成長してましたね」と冗談交じりに飛躍を称えられた。







内田、帰国で代表モードに切り替え

imagesCAVGV4PK.jpg


シャルケ04の日本代表DF内田篤人(23)が25日、ドイツ杯のタイトルを手に成田空港に帰国した。欧州CLでもクラブ初となる4強進出に貢献するなど、移籍1年目で目覚ましい活躍。「日常から厳しい練習ができている。それを求めにいったのでよかった」と振り返り、代表モードに切り替えた。

 チームメートのMFファルファンはペルー代表。キリン杯(6月1日)の来日メンバーに入れば同僚対決になる。欧州CLでは元スペイン代表FWラウルの5点に次ぐ4点を決めており、高速ドリブルは日本にとっても脅威。内田は「誰が止めることになるか分からないけど負けたくない」と同士撃破を誓った。

 主力としてフル回転し、ラングニック監督からは休養指令が出ている。だが、内田は「時間が許せば被災地に行って何かできれば」と鹿島MF小笠原らの救援活動にも協力する考え。何よりも見せたいのは、ドイツで成長した姿だ。







【ドイツ】内田篤人を直撃!「じゃあ、シーズンの振り返りでもしますか?」

mきしゃる


長かった内田篤人の1シーズンが終わった。

 最終戦となったのは、ドイツカップ決勝デュイスブルグ戦。だがそのスターティングメンバーに彼の名はなかった。後半36分に交代で出場。今季初タイトルのピッチに一応は立ち、歓喜の瞬間をメンバーと共に味わった。

「有終の美とか、終わりよければすべてよしとか、そういう言葉がオレはキライ。そこまでの過程が悪かったことへの言い訳をしているみたいに聞こえるでしょ。オレは全部勝ちたいし、全部優勝したい」



 試合後にそう話す内田は、シーズンを終えたことへの安堵感を交えた穏やかな表情を見せてはいるが、悔しさをすべては隠しきれない、そんな風に見えた。

 スタメン落ちは、週の早い段階で予想できたことのようだった。

「練習のときに監督に呼ばれて、『俺が就任した当初のインパクトあるプレイはどうした?疲れてるのか? 練習を見てからメンバーを考えさせてくれ』って言われた。その日の練習がダメだった」

“がっくし”と言わんばかりに少し大げさに肩を落として、報道陣から笑いを取って見せる。

「『お前はワールドカップから休みなく試合をやりすぎているから』って心配までしてくれたし、今日のことは納得しているから、シーズン開始当初に試合に出られなかったのとは違うと思っている。でも、たくさん試合をするには、力の抜き方、さぼり方を覚えなきゃいけないのかもしれないとも思った。全部一生懸命やったら、最後の1試合分の力が出なかった感じ。自分でも疲れているなっていう感覚もあったし」

 もちろん監督の言葉を受け入れてはいるし、それなりに状況を理解もしている。だが、言葉のはしばしにはちょっとしたエクスキューズめいたものが浮かんでしまう。

 そもそも、およそ2週間前にチャンピオンズリーグで敗退した頃は、残すリーグ戦を飛び越して、この決勝への強い意気込みを語っていた。「決勝は何かできそうな気がする。大舞台はなんだか力を出せそうな気がする」と、期待に満ちているようでもあった。だからこそ、見た目以上に落胆していることは想像がつかないでもなかった。

 話が進むと「じゃあ、シーズンの振り返りでもしますか?」とおどけながら、自ら切り出した。その割には「いろいろあった一年だったなあ」と話す程度にとどまったが。

 内田にとっての収穫はチームに馴染みきったところだろう。ドイツ語が話せるようになったわけでもないし、英語も「聞いて分かるけど、思っていることを100パーセントは伝えられない」というレベル。それでも、チームメイトから愛されていることはミックスゾーンでの様子から伝わってくる。

 内田の横を通るほぼすべての選手が何かしら片言の日本語で声をかけていく。「最近チームメイトには、リスペクトしているものには『さん』をつけろ、と教えているんだよね」と言う。あのラウルが「ウッシーさん、ウッシーさん」と声をかけてくる。

 優勝セレモニー後には、最も気にかけてくれたノイヤーとメッツェルダーに肩車をされながら優勝カップを掲げた。だが、そのノイヤーも来季はバイエルン・ミュンヘンへの移籍が濃厚と言われている。ミックスゾーンで横に立つノイヤーに、冗談めかしながら「さみしいなー、さみしいなー」と繰り返しささやいていた。本人の性格もあるが、良きチームメイトとスタッフにめぐまれたからこそ、萎縮することなくリラックスした中で力を発揮できたのだなと、あらためて思う。

 このドイツカップ優勝で、シャルケはヨーロッパリーグ出場権を手にした。試合数も増え今季以上のハードスケジュールとなるだろう。さらに日本代表としてはワールドカップ予選も始まる。多忙を極めるであろう来季に向け内田は「監督から、『人より長く夏休みをやる』と言われた」そうだ。

「最初はドクターから提案されて、それではサボるみたいだからといったんは断ったんだけど、結局、監督がそう言ってくれたから、しっかり休もうと思う」

 猛スピードで駆け抜けた1シーズンだった。









内田欧州初栄冠!シャルケ9季ぶりドイツ杯制覇

 ドイツ杯決勝は21日にベルリンで行われ、シャルケが2部デュイスブルクに5―0で大勝し9季ぶり5度目の優勝を飾った。日本代表DF内田篤人(23)は後半36分から出場し欧州1年目で初タイトルを獲得。激動のシーズンを有終の美で飾った。シャルケは来季の欧州リーグ出場権を獲得した。

 試合後の優勝セレモニー。身長1メートル94のGKノイアーに肩車された内田は、優勝カップを高々と掲げると、照れながらも満面の笑みを浮かべた。この日は疲労が考慮され、出場わずか10分間に終わったが、欧州1年目での初タイトル獲得に「今まで(鹿島でタイトルを)獲ってきたし、獲れて良かった」と充実した表情で振り返った。

 まさに飛躍のシーズンとなった。期待に胸を膨らませた10年W杯南アフリカ大会は直前でまさかのスタメン落ち。本大会も屈辱の出場なしに終わった。「自分の力が足りなかっただけ」。慣れ親しんだ鹿島からの移籍を決意。悔しさを胸に雪辱を誓い、昨年7月に海を渡ると、日々の努力で着実に進化を遂げた。

 リーグ戦は14位と振るわなかったが、自身初出場の欧州CLでは、長友のインテル・ミラノなど並み居る強豪を次々に撃破。準決勝でマンチェスターUに敗れたものの、不動の右サイドバックに成長した内田はチーム躍進の原動力となった。

 1月には日本代表としてアジア杯に出場。この1年半はほぼ無休状態だった。練習で内田の様子に異変を感じたラングニク監督とは試合前に2度話し合い、最終的に先発を回避。内田は「ずっと頑張ってきたから最後の1試合分、力が出なかった」と苦笑いしたが、この配慮も3月の就任時に「インパクトを受けた」という指揮官の高い評価の裏返しだった。

 「長かったけど、あっという間だったかな。(W杯時のどん底から)階段を駆け上がることから始まって、今年はいろいろありましたね」。激動の1年をこう振り返った内田。ザックジャパン不動の右サイドバックが、欧州1年目を最高の形で締めくくった。









シャルケ大勝でドイツカップ制覇、内田は移籍後初タイトルを獲得

utti.jpg


21日にドイツカップ決勝がベルリンで行われ、シャルケがデュイスブルクに5-0で大勝し、9シーズンぶり5度目の優勝を達成した。

 日本代表DF内田篤人がベンチスタートとなったこの試合は、前半からシャルケが2部8位のデュイスブルクに対し実力の差を見せつける。18分、ジェフェルソン・ファルファンのラストパスを受けたユリアン・ドラクスラーが先制点を奪うと、22分にはまたしてもファルファンのアシストからクラース・ヤン・フンテラールがゴール。42分にはファルファンのCKからベネディクト・ヘヴェデスが頭で合わせて、3点のリードを奪い前半を折り返す。

 後半も主導権を握ったシャルケは、55分にフラドが4点目を決めると、70分には相手のミスを突き、フンテラールがこの日2点目となるゴールを奪う。5点差がついた81分には内田も途中出場を果たし、このまま試合終了となった。

 シャルケはこれで来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を獲得。チャンピオンズリーグベスト4進出など飛躍のシーズンとなった内田は、うれしい移籍後初タイトルを獲得している。










シャルケ、5得点圧勝でカップ戦優勝

soccer110222_2_title.jpg


21日に行われたDFBポカール決勝、デュイスブルク対シャルケの一戦は、5-0でシャルケが勝利を収めた。シャルケのDFBポカール優勝は、9年ぶり5度目のことである。

ブンデスリーガ2部で8位のデュイスブルクと対戦することになったシャルケは、序盤から主導権を握ると、18分に先制点を決める。中央からのスルーパスを受けたドラクスラーがトラップでDF2人をかわしつつボールを浮かせると、右足のボレーシュートをゴールネットに突き刺した。その4分後には、右サイドからのスルーパスにフンテラールが合わせて、シャルケが2点のリードを奪う。

その後、しばらくは反撃を目指すデュイスブルクが押し込んだものの、42分にはファルファンのCKにヘヴェデスがヘディングで合わせて3点目。シャルケが3点のリードを得て、ハーフタイムを迎えた。

後半になっても地力の差でシャルケがデュイスブルクを圧倒。55分、フンテラールのパスを受けたフラードがGKとの1対1を制して4点目を決めると、70分にはフンテラールがこの日2点目を決めて5-0。81分にはベンチスタートだったDF内田篤人も投入されると、そのままのスコアでタイムアップのホイッスルが鳴り、シャルケがヨーロッパリーグ出場権を手にした。








ドイツカップ決勝に臨むシャルケ内田、移籍後初タイトルを獲得できるか

utti.jpg


21日、シャルケに所属する日本代表DFの内田篤人が、今シーズン初タイトルを懸けてデュイスブルクとのドイツカップ決勝を戦う。

 昨夏に鹿島からシャルケに移籍した内田は、序盤こそ定位置をつかめなかったものの、それ以降は完全に右サイドバックのレギュラーをつかみ、リーグ戦26試合に出場し3アシストをマークした。また、チャンピオンズリーグでは初戦のリヨン戦を除く全11試合に出場し1アシストを記録。クラブ史上初、そして日本人選手史上初となるベスト4に進出した。

 しかし、チームはリーグ戦14位に沈み、来シーズンもヨーロッパの舞台で戦うためには、ドイツカップに優勝し、ヨーロッパリーグ出場権を手にしなければならない。相手は2部のデュイスブルクと、前評判では圧倒的にシャルケ有利とされているが、ラルフ・ラングニック監督は「デュイスブルクが決勝に上がってきたのは偶然ではないし、1部のチームも倒してきている。ヨーロッパリーグ出場権が懸かっているし、我々は1部の試合に臨む気持ちでやっていきたい」とコメントしている。

 右サイドバックとしてスタメン出場が濃厚な内田。今シーズン最後の公式戦となる試合で移籍後初タイトルを手にし、今シーズンの有終の美を飾ることはできるだろうか。







内田が槙野との対決を制しラウールの得点をアシスト…ケルンがシャルケを下す

soccer110222_2_title.jpg
 14日、ブンデスリーガ最終節のケルン対シャルケで日本人対決が実現した。

 シャルケの内田篤人は先発出場し、ケルンの槙野智章はベンチからのスタートとなった。試合は25分にケルンのミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチが決めて先制すると、60分にもマト・ヤヤロがゴールネットを揺らし、追加点を奪取。ケルンが2点のリードを奪った。

 直後の65分、槙野は途中出場を果たし、左サイドバックへ。これにより、内田とのマッチアップが実現した。そして87分、内田は槙野のマークの網をかいくぐり、絶妙のクロスをあげると、ゴール前で待ち受けていたラウール・ゴンザレスが決めて、シャルケが1点を返す。

 しかし、ケルンは1点のリードを守りきり、2-1で勝利。日本人対決では内田に軍配が上がったが、試合はケルンが最終戦を飾っている

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K






ザック日本痛っ!シャルケ04、内田の南米選手権派遣拒否

imagesCA75ECR1.jpg
シャルケ04(ドイツ)のラルフ・ラングニック監督(52)が、日本代表DF内田篤人(23)の南米選手権(7月・アルゼンチン)派遣を拒否したことが9日、分かった。クラブが招集を正式に断ったのは初めて。日本サッカー協会の原博実・強化担当技術委員長(52)は4日にクラブ幹部と直接会談を行ったが、その席で拒否の意向を伝えられた。

 ザック・ジャパンが不動の右サイドバックを欠くことになった。ラングニック監督は「内田は大事な選手。シーズンが始まる前の大事な時期にクラブを離れることは、チームにとって大きなマイナスとなる。出すことはできない」と断言した。12年に欧州選手権が行われることで来季はリーグ開幕が早まる予定。7月にはキャンプが始まるという事情もある。

 日本代表は南米選手権に招待出場のため、選手を招集するには所属クラブの許可が必要。監督が正式に拒否したことで、内田を呼ぶことは不可能になった。原委員長は4日にマンチェスターで欧州CLのマンU対シャルケ04戦を観戦し、幹部に協力を要請していたが、その時点で拒否の意向が伝わっていたと見られる。

 内田は昨年10月の第8節から先発に定着すると、アジア杯(1月)で不在の3試合と欧州CLに向け温存された1試合以外はすべて先発出場。チームに欠かせない存在となった。さらに代表クラスのサイドバックは世界的に人材難のため、クラブ側は必死で引き留めに走った。

 日本協会の小倉純二会長(72)はこの日「ザックさんや原が満足できるようなチームでなければ意味がない」とコメント。MF長谷部誠のヴォルフスブルクは残留争いの真っ最中のため、訪問した原委員長は招集の相談が出来なかったことも明かした。FW岡崎のシュツットガルトやMF香川のドルトムントも派遣に難色を示しており、ベストメンバーが組めない可能性も出てきた。

 ◆南米選手権出場問題の経緯 当初は大会期間中の7月はJ1リーグ戦を中断していたが、東日本大震災の影響で延期になった3~4月分の試合を7月に開催することが決定。リーグ戦と重なることから、日本協会は海外組中心で参加することを決めた。海外組は15人以上の招集が出場の条件で、不可能な場合は辞退も視野に入れている。

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K



内田スタメン出場もシャルケ逆転負けで公式戦5連敗

utti.jpg
7日にブンデスリーガ第33節が行われ、日本代表DFの内田篤人が所属するシャルケはマインツと対戦し、1-3で敗れた。

 シャルケは後半開始早々の47分にクラース・ヤン・フンテラールがCKからゴールを決めて先制点を奪うも、52分に同点に追いつかれてしまう。すると、シャルケは強行日程の影響からか足が止まり始め、82、85分と立て続けにゴールを奪われ逆転負けを喫した。これでシャルケは公式戦5連敗となっている。

 スタメン出場を果たした内田は、右サイドからクロスを供給し続けたが、疲れを隠せず84分に途中交代している

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K





イタリア紙はシャルケ内田に厳しい評価「ナニ、ベルバトフに自陣深くまで何度も突破を許した」

imagesCA053FF4.jpg

4日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝第2戦でマンチェスター・Uに1-4で敗れたシャルケ。日本代表DFの内田篤人は右からのクロスでチーム唯一の得点を演出するなどフル出場を果たしたが、マンチェスター・Uとの実力の差を見せ付けられる格好となってしまった。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、内田に「4.5」をつけ、「ナニ、ベルバトフに自陣深くまで何度も突破を許した」と厳しい評価を下している。

 シャルケの最高評価は唯一の得点を決めたフラドの「6.5」で、最低評価はセルヒオ・エスクデロ、キリアコス・パパドプロス、アレクサンデル・バウムヨハンの「4」。両チーム通じての最高評価は、1ゴール1アシストを記録したマンチェスター・Uのダロン・ギブソンの「7.5」となっている。





DIESEL(ディーゼル) 二つ折り財布(小銭入れ付) MONEY-MONEY X00133 H3070 グリーン

DIESEL(ディーゼル)…

¥4,830(税込)

1978年イタリア・ジーニアスグループが手がける14ブランドのうちの一つとして“DIESEL”は誕生した。“D…

デスクファン VINTO Fan

デスクファン VINTO …

¥4,490(税込)

ちょっとレトロ感漂うスタイル、デスクファン『Vinto』節電効果あり、サイドテーブルや、パソコンの傍らに。足下…


内田 マンUに敗退も欧州に来てよかった

mきしゃる
◆欧州CL準決勝第2戦 マンチェスターU4―1シャルケ04=2戦合計6―1でマンチェスターUが決勝進出=(4日・オールドトラフォード)初の4強入りを果たした日本代表DF内田篤人(23)が所属するシャルケ04(ドイツ)は敵地で、マンチェスターU(イングランド)に1―4で敗れ、2戦合計1―6で敗退。日本人初のCL準決勝に2戦連続フル出場した内田は、0―2の前半35分に右クロスを上げて1得点の起点になった。3季ぶりの優勝を狙うマンUは、決勝(28日・英ウェンブリー競技場)で09年決勝で退けられたバルセロナ(スペイン)と激突する。


HAMILTON(ハミルトン) レディース 腕時計 ジャズマスターオープンハート H32565555

HAMILTON(ハミルト…

¥104,737(税込)

HAMILTON(ハミルトン) レディース 腕時計 ジャズマスターオープンハート H32565555…


DIESEL(ディーゼル) 二つ折り財布(小銭入れ付) MONEY-MONEY X00133 H3070 グリーン

DIESEL(ディーゼル)…

¥4,830(税込)

1978年イタリア・ジーニアスグループが手がける14ブランドのうちの一つとして“DIESEL”は誕生した。“D…


デスクファン VINTO Fan

デスクファン VINTO …

¥4,490(税込)

ちょっとレトロ感漂うスタイル、デスクファン『Vinto』節電効果あり、サイドテーブルや、パソコンの傍らに。足下…

続きを読む(ネット上のコメント表示など)
サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


