サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  新海外組?移籍噂ウンヌン・・ サッカー
カテゴリー  [ 新海外組?移籍噂ウンヌン・・ ]
サッカー&フットボール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

U―22酒井宏樹を狙う、南米王者サントス

酒井宏樹
プロフィール▼

■名 前 酒井 宏樹
(さかい ひろき)
■愛 称 サカイ
■ポジション ディフェンダー
■生年月日 1990年4月12日生
■出身地 千葉県
■血液型 A型
■身長・体重 183cm・70kg
■利き手/足 右/右
■既婚・未婚 未婚
■経歴 (第4種) 柏マイティー(柏市立富勢西小)
(第3種) 柏レイソルU-15(柏市立富勢中)
(第2種) 柏レイソルU-18(県立柏中央高―ウィザス高)
(第1種) '08柏レイソル(2種登録[トップ可])―'09柏レイソル



1 :真・ソニック ◆vha3FDwXe6 @SONICφ ★:2011/11/23(水) 01:37:20.09 ID:???0
2月のトヨタ・クラブW杯に出場するブラジルの名門・サントスが、ロンドン五輪を目指す
U―22日本代表の右サイドバック酒井宏樹(21)=柏=の獲得に動いていることが21日、
分かった。すでに直接視察も行われており、オファーが届くことが決定的だ。22日の
ロンドン五輪アジア最終予選、バーレーン戦で先発する酒井宏は「話は聞いている。
行けるなら行きたい」と前向きな姿勢を見せた。

豪快なプレーとは裏腹に、話しぶりはあくまで謙虚だった。バーレーンの穏やかな風に
吹かれながら、DF酒井宏は、はにかんだ。「サントスから話があるというのは聞いています。
本当にボクでいいんですかね。行けるのなら行きたい」。ブラジルの超名門からの移籍話を
認めた。サントスと言えば、かつて王様・ペレや若かりし日のキング・カズも在籍したブラジルの
超名門。現在はブラジル代表FWネイマールも所属する南米有数のビッグクラブだ。

3日の柏―新潟戦には、サントスの強化部長が視察に訪れていた。身長183センチの
屈強な肉体と柔らかな足元の技術を持つ酒井宏は今季、右足の高速クロスでアシストを量産中。
8月にはA代表候補合宿にも招集された。現状でサントスが求めているのは中盤で、ピタリ合致は
しないが、3―5―2の中盤のサイドもこなせる酒井宏の能力を高く評価している。

サッカー王国・ブラジルでプレーした日本人は、カズのように実績ないまま飛び込み現地で
成り上がるか、前園のように再生を目指してのチャレンジや武者修行が主流だった。
今回のように日本人Jリーガーの獲得に積極的に乗り出すのは、極めて異例だ。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)
スポンサーサイト

欧州クラブがハーフナーの取り合い!シュツットガルトも

日本代表のハーフナーの取り合で欧州クラブがバトル!
シュツットガルトも!!


ハーフナー画像、動画

■ハーフナーマイクが欧州で人気者!オランダに続きドイツでも取得するクラブが・・。
長身フォワードのハーフナーならどこでも欲しいはず。オランダのオファーがあったチームは中堅チームが多かったからドイツへ移籍できるならリーグのレベルも良いしスタメンで出れなくてもパワープレイで勝負するときに途中出場の可能性が強い。

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

欧州クラブが注目 清武株急上昇

若きサムライに欧州クラブが注目!清武弘嗣株急上昇

日本代表戦でも活躍の清武に複数年契約の提示
欧州クラブが注目 清武に複数年提示へ
■海外クラブから注目を集めている日本代表MF清武弘嗣(22)に対し、C大阪側が今オフに複数年契約を提示することが11日、分かった。

 契約は来季まで残っているものの、関係者は「来年よりあとに移籍する可能性もあるだろうから、その先を見据えた複数年契約を提示することになると思う」と明かした。海外移籍を容認するなどのオプションについては、今後も代理人を通じて話し合っていくという。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ

1年契約残る清武「欧州でやりたい気持ちは強い 将来は行ってみたい」

次世代のエース清武
「欧州でやりたい気持ちは強い 将来は行ってみたい」



 ドイツ・ブンデスリーガの強豪シュツットガルトが、今冬の移籍市場での日本代表MF清武弘嗣(21=C大阪)の獲得を目指し、獲得候補選手のリストの最上位にランクしたことが30日、分かった。

 8月にA代表に初招集された清武は日本の誇る超新星。C大阪の先輩で昨季、ドルトムントで大ブレークしたMF香川の活躍には猛烈に刺激を受けた。C大阪とは1年間の契約を残すが「欧州でやりたい気持ちは強い。将来は行ってみたい」と話す。日本からドイツへ。また一人、若い才能が海を渡る可能性が高まってきた。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

杉本、フランスリーグ2部トロワに移籍へ…C大阪

 U―22日本代表FW杉本健勇(18)=C大阪=に、フランスリーグ2部のトロワ獲得に乗り出していることが9日、分かった。すでに水面下で期限付き移籍での獲得を打診し、条件面の交渉に入っているという。関塚ジャパン初招集で最年少の杉本は、10日のU―22エジプト代表戦で抜群のシュート力を披露する。また、同代表FW永井謙佑(22)=名古屋=は、左MFで初先発することが濃厚となった。

 C大阪期待の大型ストライカーに海外挑戦の可能性が浮上した。フランス2部のトロワが、杉本獲得に乗り出していることが判明。フランスのクラブ関係者によると、水面下でC大阪側に期限付き移籍での打診を済ませているという。

 高校3年だった10年7月に、飛び級でC大阪のトップチームに昇格。今年1月初旬には、約2週間、トロワのトップチームの練習に参加した。187センチ、79キロと海外の選手にも引けを取らないフィジカルに加え、卓越した技術、強烈なシュート力を誇るプレーを同クラブが高く評価。C大阪とは入団時に複数年契約を結んでおり、トロワは完全移籍での買い取りオプション付きの期限付きで獲得を目指している。

 7月23日のリーグ清水戦で公式戦初出場。ここまでリーグ戦2試合、6分間しか出場していない18歳に海外クラブが獲得に乗り出すのは異例のこと。ただ、U―17日本代表ではエースに君臨し、09年のU―17W杯ナイジェリア大会で1得点。U―19代表でも26試合で7点を決めており、同級生で友人の宇佐美(現バイエルン)とともに、「プラチナ世代」の代表格として、国内外から注目を集めていた。

 10日にU―22エジプト代表と対戦するU―22日本代表には、チーム最年少で初招集。ベンチスタートの見込みだが、先発濃厚の大迫が右足首痛を抱えており、先発の可能性もある。この日、非公開での最終調整を終え「(U―22に)ずっと入りたいと思っていた。ここでチャンスをつかむかつかまないかで、これからが決まる」と息巻いた。初の関塚ジャパンでその能力を証明し、一気にロンドンへの主力の座も射止める。

 ◆杉本 健勇(すぎもと・けんゆう)1992年11月18日、大阪市生まれ。18歳。9歳でFCルイ・ラモス・ヴェジット(大阪)でサッカーを始め、05年にC大阪U―15に加入。07年から同U―18へ。各世代別代表で主力を務め、09年にU―17W杯に出場。10年7月に飛び級でトップ昇格し、11年7月23日の清水戦(長居)でプロデビュー。リーグ通算2試合0得点。187センチ、79キロ。

 ◆トロワAC 1900年設立。フランスの北部、シャンパーニュ・アルデンヌ地域圏オーブ県トロワに本拠地を置く、フランスリーグ2部クラブ。99~00シーズンに1部初昇格。01年にはUEFAカップに出場。1部の最高成績は00~01、01~02の7位。本拠地はスタッド・ドゥ・ローブ(2万400人収容)。監督はフランス人のジャン・マルク・フルラン氏(53)。

伊野波 完全移籍で基本合意…移籍金2300万円

鹿島は5日、クロアチア1部ハイデュク・スプリトとの日本代表DF伊野波雅彦(25)に関する完全移籍交渉が基本合意に達したと発表した。

 移籍金は推定20万ユーロ(約2300万円)で、伊野波がハイデュク・スプリトから他のクラブに移籍した場合には移籍金の一部が鹿島に支払われる条項も盛り込まれた。鹿島幹部は「長友のように成功してほしい」とエールを送った。

 伊野波は、この日午前に成田空港から渡欧。出発前にはクラブ職員に涙ながらにあいさつし、鹿島のチームメートとオリヴェイラ監督には置き手紙を残した。オーストリア合宿中のチームに合流し、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ。複数年契約で推定年棒は20万ユーロ。背番号は阪南大時代から背負う19に内定し「目標はトップリーグでプレーすること。1、2段の階段ではなく、5、6段上るために行く」と抱負を語った。早ければ8日のステアウア・ブカレストとの親善試合でデビューする可能性もある

李忠成 ドイツ1部ヘルタと本格交渉…代理人が渡独へ

 ドイツ1部ヘルタが、広島日本代表FW李忠成(25)の獲得に乗り出していることが5日、分かった。既に本格交渉を開始しており、近日中に李と代理人契約を結ぶ稲川朝弘氏がドイツ入りして条件面の調整に入る。李にはドイツやイタリアなどの複数クラブが興味を示しており、ヘルタが獲得に本腰を入れたことで、欧州移籍に大きく前進した。

 日本屈指のストライカーに成長した李が、夢の欧州移籍に前進した。ドイツ1部ヘルタが獲得に乗り出し、既に本格交渉がスタート。代理人の稲川氏が近日中にドイツ入りして、契約年数や年俸など条件面の調整を行う。関係者は「条件面の折り合いがついてクラブ間交渉に発展すれば、移籍が実現する可能性は高い」と明かした。ヘルタは昨季2部で優勝を果たし、今季から1部に復帰。1部での上位進出に向けて、攻撃的選手を補強ポイントに挙げている。ドイツでは日本人選手の獲得ラッシュが続いているが、ヘルタもまたその流れに乗る形で日本人選手をターゲットに調査を進め、最終的に李に絞った。

 李は1月のアジア杯決勝オーストラリア戦で鮮やかな決勝弾を決めて世界から注目を浴びた。リーグ戦でも質の高いプレーを維持し、今季13試合で5得点を記録。4位と好調のチームの原動力となっている。広島への愛着は強いが、その一方で「海外でプレーしてみたい気持ちは強い。周りのみんなも行っているし刺激になる」とも語っていた。13年1月まで契約を残す広島側も正式オファーが届けば、李の意思を尊重する方針だ。

 李にはセリエAのアタランタ、ドイツ2部ボーフムなど欧州の複数クラブが興味を示している。今後の状況次第では、さらなるオファーが届く可能性もあるが、本格交渉に発展したのはヘルタが初となる。07年2月に日本国籍を取得。08年北京五輪では本田、長友、内田らとともに、3戦全敗の屈辱も経験した。14年W杯ブラジル大会で、ザックジャパンのエースに君臨することを目標に掲げるストライカーが、活躍の舞台を、ドイツに移す可能性が高まってきた。

 ≪ヘルタ・ベルリン≫1892年創設。ベルリンに本拠を置く。97~98年シーズン以降は1部で安定した成績を残していたが、09~10年に最下位に沈み2部降格。昨季2部で優勝し、1年での1部復帰に成功した。「ヘルタ」は船の名前が由来。本拠地オリンピアシュタディオンは収容人数7万6000人。80~81年シーズン途中には奥寺康彦がケルンから移籍。マルクス・バベル監督(38)。

大津、ボルシアMG移籍有力=独に向け離日―サッカー・J1柏

 J1柏のMF大津祐樹(21)がドイツ1部リーグのボルシアMGに移籍することが、5日までに有力となった。大津は同日ドイツに向けて離日した。身体検査を受け、両クラブの移籍交渉で契約を目指す。
 大津は東京・成立学園高から2008年に柏入り。今季はリーグ戦10試合に出場して無得点だが、鋭いドリブル突破を武器に、柏の首位快走に貢献している。ロンドン五輪出場を目指すU―22(22歳以下)日本代表の経験もある。
 ボルシアMGはリーグ優勝5度の名門。昨季は16位で、入れ替え戦の末に1部に残った。

C大阪・乾「態度」問題視され構想外…海外移籍決定的

乾


J1・C大阪の元日本代表MF乾貴士(23)が、リーグ名古屋戦(22日、金鳥ス)で5試合連続ベンチ外になることが21日、決定した。試合出場の機会をなくしたことについて、関係者は「自業自得なところもある」と明かした。
 ベンチ外の理由として、クルピ監督は海外移籍の可能性を挙げているが、実情はそれだけではなかった。チームワーク重視の指揮官が問題視したのは乾の態度。試合での途中交代時に、ユニホームを投げ捨てるなど自己中心的な行為が我慢ならなかった。
 これまでにも何度か諭したが、5月24日のアジア・チャンピオンズリーグG大阪戦で、指揮官の堪忍袋の緒は切れた。直後の29日のリーグ大宮戦から起用をやめた。
 構想外になっても、乾は「腐らずにやる」と練習には参加。この日も約1時間、練習で汗を流した。海外移籍交渉の行方に関係なく、チームを去るのは決定的な状況だ。











ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

関口海外移籍か!?フィテッセSDが直接視察

 オランダ1部フィテッセが仙台の日本代表MF関口訓充(25)の獲得に乗り出す可能性が浮上した。フィテッセのスポーツディレクターが18日の新潟―仙台戦の会場に現れ、関口の代理人を務める大野祐介氏とともに観戦。関係者によると、フィテッセは来季の補強ポイントに左サイドの攻撃的選手を挙げており、昨年ザックジャパンに初選出された関口をリストアップしているという。

 フィテッセには1月からDF安田理大(23)が在籍し、左サイドバックのレギュラーに定着。移籍が実現すれば左サイドで日本代表がコンビを組むことになる。海外志向が強い関口だが、04年から一筋にプレーする仙台にも愛着がある。フィテッセから正式なオファーが届いた場合、日本屈指のサイドアタッカーがどんな決断を下すのか注目が集まる。











ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

G大阪・宇佐美、移籍金1億7300万円

宇佐美海外熱視線!


 J1第16節(18日、G大阪2-1横浜M、万博)ブンデスリーガバイエルン・ミュンヘンへの移籍で基本合意しているG大阪の日本代表FW宇佐美について、代理人のウィッガール・クーグル氏は18日、1年間のレンタル移籍後の買い取りオプション行使時の移籍金が150万ユーロ(約1億7300万円)であることを明かした。レンタル料は30万ユーロ(約3450万円)。「バイエルンとの交渉が成立しなくても、ドイツの他のクラブに移籍することはない」とも話した。英ラジオのトーク・スポーツは、イングランドプレミアリーグエバートンが宇佐美の“強奪”を狙っていると報じた。












ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

東京V 高木Jr.善朗がユトレヒト電撃移籍!!

高木善朗



J2東京VのMF高木善朗(18)がオランダ1部リーグのユトレヒトに電撃移籍することが14日、明らかになった。今月末にも現地に渡り、ユトレヒトのサポーターに新戦力としてお披露目される。高木はプロ野球の大洋(現横浜)などで活躍した高木豊氏(52=野球解説者)の次男で、高校3年だった昨季はJ2で5得点。今年1月に練習参加したユトレヒトでパスセンスや得点力を認められての移籍となった。

 ジュニアユースから東京V育ちの高木が、近い将来のA代表入りを目標に、18歳で早くも海を渡ることになった。

 今年1月、チームのオフ期間を利用して約1週間ユトレヒトに練習参加。その際出場した名門PSVとの練習試合でゴールを決めたほか、得意のFKでゴールを演出するなど持ち前のセンスを発揮した。当時、高木は「普通にプレーできたので自信になった。ヴェルディと同じでつなぐ意識が高かったのでやりやすかったし、楽しかった」と話していたが、トップ下からボランチ、サイド、FWまでこなし、プレースキッカーとしてもたぐいまれな才能を持つ高木のプレーがユトレヒト幹部の目に留まり、5月に正式オファーが届いていた。

 ユトレヒトは今季リーグ戦9位の中堅クラブで、来季からかつてフェイエノールトやハンガリー代表を率いたE・クーマン監督(元オランダ代表)が指揮を執ることが決定。03―04年シーズンには元日本代表MF藤田俊哉(当時磐田、現J2千葉)がプレーしたことでも知られている。

 高木は09年のU―17W杯で主力として活躍するなど各年代で代表を経験。父の豊氏は84年にセ・リーグ盗塁王に輝き、ベストナインにも3回選ばれた名選手だった。さらに今季、東京Vから清水に移籍してレギュラーを獲得した兄・俊幸(20)、18日開幕のU―17W杯に“飛び級”で招集されている弟・大輔(15=東京Vユース)と才能豊かな“高木3兄弟”の次男としても知られるが、スポーツ一家にあっても初めての海外挑戦になる。

 同学年の宮市はすでにフェイエノールトで結果を出し、同じく同学年の宇佐美はG大阪からバイエルンMへの移籍が決定的。2人と仲のいい“プラチナ世代”の1人として、今度は高木が18歳で欧州リーグの門を叩く。

 ◆高木 善朗(たかぎ・よしあき)1992年(平4)12月9日、神奈川県横浜市生まれの18歳。4歳でサッカーを始め、あざみ野FCから東京Vジュニアユース、ユースと昇格。高3だった昨年は2種登録のままトップチームでレギュラーをつかみ、同年9月にプロA契約を締結した。家族は両親と兄、弟。J2通算41試合5得点。利き足は右。1メートル70、64キロ。血液型A。

 ▽ユトレヒト アムステルダムの南東38キロに位置するユトレヒトをホームに1970年に創設(58年にリーグ優勝の経験があるDOSなど3クラブが合併)。ホーム競技場はハルヘンバールト。ユトレヒトとしてはリーグ優勝なし。オランダ杯は85、03、04年と3度制した。今季リーグ9位で、近年は中位を維持する中堅クラブ。98~03年には現オランダ代表FWカイト(リバプール)が在籍した。













ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

宇佐美の移籍に注目するドイツ誌「バイエルンは待ち焦がれている」

宇佐美



 バイエルンへの移籍が有力視されている日本代表MFの宇佐美貴史について、ドイツ誌『ビルト』は、「まだバイエルンは宇佐美を待っている状態だ」と、移籍に注目する記事を掲載している。

 記事内で宇佐美は、「日本でトップの才能を持ち合わせる宇佐美は、移籍間近だと思われていたが、契約は遅れ、まだ日本のJリーグでプレーしている状態だ。彼はまだミュンヘンに来ていないし、契約を結ぶためのメディカルチェックを受けてもいない」と報道。

 さらに、「彼は7月中旬までは契約を交わさないと見られているため、7月3日から10日まで行われるガルダ湖におけるトレーニングキャンプには行くことができない」と、現状を伝えている。

 宇佐美は故障がちなフランス代表MFフランク・リベリーや、オランダ代表FWアルイェン・ロッベンに代わるプレーヤーとして期待されていることから、ドイツ誌も動向に注目しているようだ。












ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

C大阪の乾が今夏海外移籍へ

乾


 サッカーJ1C大阪に所属する元日本代表MF、乾貴士(23)が今夏に海外移籍する可能性の高いことが14日、分かった。15日の横浜M戦で乾をベンチ外とする方針を示したC大阪のクルピ監督が「メンバーから外れているのには理由がある。移籍の可能性が高いからだ」と明かした。

 また、C大阪の梶野智強化部長は「正式なオファーはまだ届いていない」としながらも「興味を持っているクラブはたくさんある」と欧州の複数のクラブから問い合わせがあることを認めた。乾は「海外には行きたいしチャレンジしたい。早ければ早い方がいい。この夏に行けるのなら、行きたい」と話した。

 滋賀・野洲高出身の乾は横浜Mを経て2008年6月からC大阪。日本代表として国際Aマッチ3試合出場












続きを読む(ネット上のコメント表示など)

宇佐美のレンタル獲得を狙うバイエルン

宇佐美5


ドイツキッカー』は、バイエルン・ミュンヘンガンバ大阪MF宇佐美貴史を、完全移籍移行のオプション付きのレンタル移籍での獲得を望んでいると報じた。

同誌によると、バイエルンは宇佐美を1年間レンタルでプレーさせ、その後に150万から350万ユーロとみられる移籍金を支払って完全移籍で獲得することを考えているという。ユップ・ハインケス監督も、「大変才能があり、非常に素早く、とても良いサッカーの技術を備えている」と高く評価しているという。

バイエルンは過去6カ月をかけて宇佐美に注目し続けてきたとされている。この日本代表MFには、シャルケ、レヴァークーゼン、チェゼーナも興味を持っていると言われている。










スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X

宇佐美にSリスボンも正式オファー出していた!

宇佐美にまた海外熱視線


 バイエルン・ミュンヘン移籍が決定的な日本代表MF宇佐美貴史(19=G大阪)にポルトガルの名門スポルティング・リスボンも正式オファーを出していたことが8日、明らかになった。

 スポルティング・リスボンは国内リーグを18度制覇し、04~05年のUEFA杯ではファイナル進出。今季は4位に終わり、01~02年シーズンのリーグ優勝以降タイトルからは見放されているが、C・ロナウドやフィーゴら多くのスター選手を輩出している。

 現在、宇佐美はバイエルンと買い取りオプション付きの1年間期限付き移籍で合意。あとはクラブ間交渉を残すだけとなっている。近日中にも正式発表される見込みだがポルトガル名門からのオファーは、あらためて宇佐美の世界的な評価を証明する形となった。

 今合宿で初めてA代表に招集されたものの出場機会がなかった宇佐美はこの日、横浜から帰阪。遠藤とともにG大阪の練習参加は免除され、9日から合流することになっている。








スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X

宇佐美、ロッベン級VIP待遇!バイエルン7・1合流でOK

宇佐美


日本代表FW宇佐美貴史(19)=G大阪=が、移籍が決定的となっているドイツバイエルン・ミュンヘンから、7月1日のチーム合流を求められていることが5日、明らかになった。チームは6月27日から各国代表選手以外で始動するが、宇佐美はオランダ代表FWロッベン(27)ら、各国のスター選手とともにVIP待遇で海外の第一歩を踏み出す。

 宇佐美がバイエルンの赤と白のユニホームに身を包む日が、いよいよ近づいてきた。関係者によると、バイエルンはチーム全体が始動する7月1日からの合流を、宇佐美とG大阪側に求めていることが判明。日本が生んだ“金の卵”を、ドイツに迎え入れる準備を着々と進めている。

 バイエルンでは、多くの選手が各国代表として今月上旬に欧州選手権の予選を戦うため、6月27日から代表選手以外で始動する予定。宇佐美は日本代表での実績はないが、ロッベンやドイツ代表のDFラーム(27)、MFシュバインシュタイガー(26)、フランス代表のMFリベリ(28)らとともに、1日からの合流を認められた。

 異例の厚待遇となった宇佐美は、この日の代表での紅白戦でも存在感を発揮した。3トップの左に入ると、FW本田とのワンツーから抜け出し、ゴールも決めた。また3日間連続で、紅白戦で同じチームになった本田のプレーから“帝王学”も吸収。強いメンタルの持ち方など、積極的に話も聞いた。さらに「前を向いたときのシュートへの意識や、シュートの質など、すごく勉強になる」と日本屈指の選手から、プレー面での刺激も受けた。

 ザック監督からは「手元に置いてみたかっただけで、現時点では五輪代表」と厳しい言葉もかけられているが「そう思われているのは事実なんで。少しでも早く成長を見せて認められたい」と表情を引き締めた19歳。7日のチェコ戦(日産ス)で代表デビューを果たし、さらなる進化を遂げるつもりだ












スポーツ時々大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K

レンタルマンの映画評論X

宇佐美は合意間近と独紙 2億円に迫る移籍金か




【ケルン(ドイツ)共同】サッカーの日本代表FWでG大阪の宇佐美貴史とドイツ1部リーグ、バイエルン・ミュンヘンの契約交渉が合意間近であると2日、南ドイツ新聞が報じた。移籍金は150万ユーロ(約1億8千万円)という。
 同紙は宇佐美獲得の動きで、スペイン、イタリアのクラブが獲得を希望しているFWクローゼの移籍の可能性にも言及した。







宇佐美の獲得、他クラブもあきらめず




J1G大阪日本代表FW宇佐美貴史(19)が、ブンデスリーガバイエルン・ミュンヘンへの移籍について、個人とクラブ間で合意に達したことが2日、分かった。

 宇佐美の獲得を狙うセリエA・チェゼーナが、まだ諦めずに動向を追う考えであることが分かった。1日付伊移籍サイト「トゥット・メルカート・ウェブ」が報じた。同サイトは「宇佐美の獲得はバイエルンがリード。しかし、チェゼーナもあきらめていない」とし、MF香川真司が所属するブンデスリーガ・ドルトムントも興味を示しているとした。






宇佐美、7月バイエルン移籍!8月デビュー…G大阪

宇佐美


日本代表FW宇佐美貴史(19)=G大阪=のドイツ、バイエルン・ミュンヘン移籍が1日、決定的になった。近日中にも正式決定し、両クラブから発表される。年俸は不明だが、完全移籍のオプションがついた期限付き移籍となる見込み。2014年ブラジルW杯のエース候補が日本を飛び出し、ブンデスリーガに参戦する。リーグ戦は8月5日に開幕する予定。

 バイエルン宇佐美が誕生する。関係者によると、5月下旬にドイツの強豪、バイエルンがG大阪に宇佐美獲得の正式オファーを出した。イタリアなど欧州各国のクラブが激しい獲得合戦を繰り広げる中、本人は名門移籍を決断。あとはG大阪のGOサインを待つだけとなった。G大阪も本人の熱意を受け入れる方向に傾いており、近日中にも正式発表される運びになった。7月にも渡独する。宇佐美は現在、G大阪との契約を1年半残している。そのため、1年半の期限付き移籍で、完全移籍のオプションがつくという。

 宇佐美はG大阪が生んだ“最高傑作”だ。中学3年時にはG大阪ジュニアユース(中学生年代)所属ながら、ユース(高校生年代)に飛び級で昇格。高校2年時にはトップチームデビューも果たした。切れ味鋭いドリブルと、天性の決定力が武器。昨年はJベストヤングプレーヤーにも選出。今回のキリン杯で日本代表に初選出された。14年ブラジルW杯でも日本を背負って立つ逸材。今度は10代で欧州のビッグクラブに名を連ねる。

 バイエルンは今年1月、カタール合宿の練習参加を要請したが、実現せず。それでも2月のU―22日本代表の中東遠征にはドレムラー・チーフスカウト(56)がクウェートに足を運び、同A代表戦などを視察していた。

 現在、フランス代表MFリベリオランダ代表MFロッベンらそうそうたる選手が名を連ねる。だが、10―11季はリーグ3位に終わり、来季は王座奪還を狙っている。

 プレーオフからの出場となる来季欧州CLの決勝はバイエルンの本拠地、フースバル(アリアンツ)・アレナでの開催。そのため、CL制覇には並々ならぬ意欲を見せている。現在、シャルケ04のドイツ代表GKノイアー(25)ら即戦力の補強に乗り出した。宇佐美もその1人だ。バイエルンのユニホームを身にまとい、8月に宇佐美はドイツの舞台に立つ。

 ◆ペルー戦は出番なし「次頑張ります」
 キリン杯2011のペルー戦で代表デビューを待ちわびたが、出番なし。「出るイメージはできていた。次、出られるように頑張ります。練習から努力していきます」と淡々と話した。7日のチェコ戦(日産ス)でデビューを果たし、ゴールを決めれば、19歳32日で、金田喜稔氏(53)=現解説者=が持つ19歳119日での最年少ゴール記録を更新する。19歳のアタッカーに期待は高まる。

 ◆宇佐美貴史(うさみ・たかし)1992年5月6日、京都・長岡京市出身。19歳。長岡京サッカースポーツ少年団、G大阪ジュニアユースから、同ユース在籍中の08年に飛び級でトップ昇格。09年にクラブ史上最年少となる17歳14日でプロデビュー。昨年J1で26試合7得点でベストヤングプレーヤー(新人王)受賞。キャスターの田井中蘭(19)と年内に結婚予定。家族は両親と兄2人。178センチ、体重68キロ。血液型B型。

 ◆バイエルン・ミュンヘン ブンデスリーガ22回の優勝を誇るドイツの名門。1900年創立で欧州CL4回、UEFA杯(現欧州リーグ)1回、カップウイナーズ杯1回、インターコンチネンタル杯(現クラブW杯)2回の優勝を誇る。今季リーグ戦は19勝8分け7敗の勝ち点65で3位。FWマリオ・ゴメスは28得点で得点王に輝いた。本拠地はアリアンツ・アレナ(6万9000人収容)。来季からは今季レバークーゼンの指揮を執ったユップ・ハインケス監督(65)が就任する。




サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。