サッカーで日本を熱くさせるサムライ海外組の日本人選手、個別ニュース+日本代表ニュースにコメント! 海外の評価や2chの反応も!
サッカー関連ニュース サッカー関連ニュース サムライニュース サムライニュース 海外メディアの反応 にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】
サッカー サッカー日本人選手★海外組★ TOP  >  海外組・岡崎慎司ニュース サッカー
サッカー&フットボール


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイエルン、痛恨の連敗で3位転落… 岡崎は先発も得点ならず/ブンデス

image岡崎・動画・画像


ブンデスリーガ(ドイツ)第14節
2011年11月27日(日)
キックオフ:23:30 / 試合会場:ヴェーゼルシュタディオン

ヴェルダー・ブレーメン 2-0 VfBシュツットガルト
(前半0-0)

得点者(シュツットガルト):
 アーロン・フント(後半12分)
 ナウド(後半22分)

※岡崎慎司は先発し後半16分に途中交代

▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ

続きを読む(ネット上のコメント表示など)

細貝フル出場、岡崎は途中出場…シュトゥットガルトがアウクスを下す


岡崎ついにスタメン落ちです。動きは切れていて何の問題も買ような気がしたが、定期的に得点を決めていかないとこのぐらいのチームではスタメンは張れないって事なのか・・

image岡崎・画像・動画

20日にブンデスリーガ第13節が行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するシュトゥットガルトはホームで日本代表MF細貝萌が所属するアウクスブルクと対戦し、2-1で勝利を収めた。

 マルティン・ハルニクのゴールで先制したシュトゥットガルトは、後半立ち上がりの47分に同点とされるものの、51分には左サイドから中に切り込んだハルニクがゴールネットを揺らし、勝ち越しに成功。その後はこのリードを守り切り、アウクスブルクを振り切っている。

 細貝はボランチでフル出場。ベンチスタートとなった岡崎は、74分から途中出場している。

記事元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000302-soccerk-socc


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

日本代表の岡崎慎司ブンデスリーガ第12節のマインツ対シュトゥットガルトで敗戦

日本代表の岡崎慎司
ブンデスリーガ第12節のマインツ対シュトゥットガルトで途中交代チームは敗戦


日本代表の岡崎慎司ブンデスリーガ第12節のマインツ対シュトゥットガルトで敗戦■岡崎選手の試合を見て思った事。
アウェーではありましたがチームが攻撃的に行き先制することができました。その後3点を立て続けに決められチームは敗戦とゆう結果に。パス回しが早くバックの選手が高い位置で守備をして攻撃参加をしていましたが、最後のところで簡単にボールを奪われカウンターを仕掛けられまくっていました。焦りもあったのでしょうが最後のフィニッシュが下手すぎる。相手陣地内に入ってもショートパスやスルーパスはせずセンタリングやボールをサイドにほおってしまうシーンがしばしば。ロングパス的な位置ではないのに必ず上げてしまう。その制度は悪く全く意味が解りませんでした。結局サイドに流して中央にセンタリングとゆうスタイルを最後までやっていたシュトゥットガルト、岡崎が生かせない状況でした。岡崎はパスらしいパスは回ってこない状況で走ってばかり。ロングボールで競っても負けてしまっていたのでいなくても良い存在。守備ミスもありそれで失点で途中交代。あまりシュトゥットガルトの試合は観たことがないのですがこのチームでいやドイツでやっていけるのかな~って不安になってしまうほどの試合内容でした。次はホームなんとかゴールを・・・。


▼サッカー関連ランキングサイト▼気軽にチェックしてみて下さい!!
にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ ブログ王ランキング ブログランキング【くつろぐ】 ブログ検索☆BITZ

ブログパーツ

岡崎、先発も2試合連続得点ならず…シュトゥットガルトはドロー

imagesokazaki.jpg


ブンデスリーガ第10節が22日に行われ、シュトゥットガルトは敵地でニュルンベルクと対戦した。前節、今シーズン3得点目を挙げたシュトゥットガルトの日本代表FW岡崎慎司は先発出場を果たす。

 試合は9分にニュルンベルクが先制する展開となったが、シュトゥットガルトも61分にズドラフコ・クズマノヴィッチが決めて同点に。しかしシュトゥットガルトは71分には再び勝ち越しを許してしまい、苦しい展開に。

 岡崎は76分に途中交代し、期待されていた今シーズン4得点目を決めることはできず。だが、シュトゥットガルトはフランシスコ・ロドリゲスが同点ゴールを決めて、最終的には2-2で引き分けている。

岡崎がシュトゥットガルトの顔!?ドイツ紙「ラウールと対戦」

image岡崎


 11-12シーズン、ブンデスリーガの日程が21日に発表され、日本代表DFの内田篤人が所属するシャルケは、日本代表FW岡崎慎司シュトゥットガルトと対戦することが決まった。

 この決定を受け、ドイツ紙『ビルト』は、シャルケのFWラウール・ゴンザレスと岡崎の写真を使用し、「国際的なスター、シャルケのラウールは開幕戦で岡崎慎司のいるシュトゥットガルトと対戦することになった」と報道。両チームの攻撃の中心選手となるであろう2人を取り上げた。

 なお、開幕戦ではシュトゥットガルトとシャルケが対戦するほか、槙野智章が所属するケルンと長谷部誠のヴォルフスブルク、そして細貝萌のアウクスブルクと矢野貴章のフライブルクがそれぞれ激突。開幕戦で3つの日本人対決が実現する可能性が浮上した。











ブログパーツ 続きを読む(ネット上のコメント表示など)

シュート0の岡崎「迷いながらW杯予選に…」

image岡崎


キリン杯 日本0―0ペルー(2011年6月1日 東北電ス)

 FW岡崎慎司が9月にスタートするW杯アジア3次予選への危機感を募らせた。2つのシステムを試す中、フル出場したものの、後半40分の左足ボレーはミートせずシュートはゼロだった。

 「終始、何がしたかったのか分からなかった。行き当たりばったりだった。このままじゃ、迷いながらW杯予選に臨まなければならない可能性がある」。攻撃の厚みが出せなかったこともあり、最後まで歯切れが悪かった。



岡崎が2試合連続ゴール、シュトゥットガルトはバイエルンに逆転負け

imagesokazaki.jpg
 14日にブンデスリーガ第34節が行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するシュトゥットガルトはアウェーでバイエルンと対戦し1-2で敗れた。

 前節、移籍後初ゴールを挙げた岡崎は、この日も左サイドハーフで先発出場。すると25分、右サイドを突破したマルティン・ハルニクがクロスを挙げると、ファーサイドに飛び込んだ岡崎がすべり込みながら左足で合わせてゴールネットを揺らす。岡崎がバイエルンを相手に先制ゴールを奪い、前節に続き2試合連続ゴールを挙げた。

 しかし、シュトゥットガルトは37分、マリオ・ゴメスにゴールを決められ同点に追いつかれてしまうと、71分にはバスティアン・シュヴァインシュタイガーに逆転ゴールを許し、逆転負けを喫している。

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K





岡崎、最終節も狙う!地元誌「大当たり」

imagesokazaki.jpg
 7日に欧州初ゴールを決めたブンデスリーガ・シュツットガルトの日本代表FW岡崎慎司がリーグ公式HPに登場。今後のゴール量産を問われ、「そうだといい。最終節のバイエルン戦で取れるかもしれないし、そうでなければ来季に」と答えた。また、9日付のキッカー誌は「岡崎は大当たり」と持ち上げた

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K



ブンデス公式サイトが岡崎の独占インタビューを公開「初ゴールはとても嬉しい」

imagesokazaki.jpg
シュトゥットガルトに所属する日本代表FW岡崎慎司が、ブンデスリーガの公式サイト『bundesliga.de』のインタビューに応じた。

 これまで、ほとんどインタビューを許可されていなかった岡崎。しかし、ドイツ移籍後初ゴールを記録し、チームも残留を決めたことからインタビューに応じ、以下のように語った。

「(初ゴールは)とっても嬉しい。ずっと待っていたからね。惜しい瞬間もたくさんあったんだけど、決めきれなかった。それに重要なゲームでゴールを決められた。とても満足している」

「(ブルーノ・ラバディア監督からの褒め言葉は)まだ待っているんですけどね(笑)だけどプレッシャーは大きかった。何試合もゴールが決まらなくて。でも、最終的に決まったから、過去はもう関係ない」

「日本のサッカーとの違いには慣れたし、ブンデスリーガでもちゃんとやれていると思います」

スポーツ・サイト別

スポーツ時々・大絶叫

★海外組★

スリーケイ3K



岡崎、シュツットガルト残留弾!独初ゴールでどでかい仕事!!

image岡崎
ドイツ・ブンデスリーガ第33節 シュツットガルト2─1ハノーバー96(7日) シュツットガルトの日本代表FW岡崎慎司(25)が7日、ホームのハノーバー96戦で移籍後初ゴールを挙げた。左の攻撃的MFとして先発し、後半16分に右足でゴールを決めた。チームは2―1で勝ち1部残留を決めた。MF長谷部誠(27)が所属するヴォルフスブルクはカイザースラウテルンに1―2で敗れ、1部残留は確定せず。先発した長谷部は後半20分に退いた。  続きを読む(ネット上のコメント表示など)

岡崎 初ゴール

image岡崎
岡崎が移籍後初ゴール、シュトゥットガルトが1部残留決める

7日に行われたブンデスリーガ第33節のハノーファー戦で、シュトゥットガルトに所属する日本代表FWの岡崎慎司が移籍後初ゴールを挙げた。

 11試合連続のスタメン出場を果たした岡崎は、シュトゥットガルトの1点リードで迎えた61分、カウンターからカカウのパスを受けると、ペナルティーエリアの少し手前からダイレクトで右足を振り抜く。これが右隅に決まり、リーグ戦11試合目の出場にしてようやく移籍後初ゴールを挙げた。

 試合は岡崎のゴールが決勝点となり、シュトゥットガルトがハノーファーを2-1で下し、最終節を前に1部残留を決めている。



岡崎10試合連続先発出場、シュトゥットガルト逆転勝利で残留へ向けて大きく前進

image岡崎
 30日にブンデスリーガ第32節が行われ、日本代表FWの岡崎慎司が所属するシュトゥットガルトはアウェーでホッフェンハイムと対戦し2-1で勝利した。

 前半を0-1で折り返したシュトゥットガルトは63分、マルティン・ハルニクのスルーパスに抜け出したカカウが冷静にGKとの一対一を制し同点に追いつくと、68分にはハルニクが倒されて得たPKをズドラフコ・クズマノヴィッチが決めて逆転に成功した。

 この勝利でシュトゥットガルトは自動降格圏外の16位以上が決定し、残留に向けて大きく前進している。

 10試合連続の先発出場を果たした岡崎は、59分に途中交代している。

スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ


DIESEL(ディーゼル) ウォッチ DZ1131

DIESEL(ディーゼル)…

¥13,216(税込)

メンズ用ファッション時計3針…

DIESEL(ディーゼル) ウォッチ DZ1131DIESEL(ディーゼル) ウォッチ DZ1131をカートに入れる

充電式扇風機 LEDライト付き

充電式扇風機 LEDライト…

¥6,980(税込)

停電でも問題ない!一回の充電約4〜5時間使用可能。しかも、LEDライトがついているから、ランタンや電球の代わり…

充電式扇風機 LEDライト付き充電式扇風機 LEDライト付きをカートに入れる

岡崎は先発も無得点 CL控える内田は欠場

image岡崎
ドイツ・ブンデスリーガは現地時間23日(以下現地時間)に第31節の試合が行なわれ、岡崎慎司が所属するシュトゥットガルトはホームでハンブルガーSVと対戦し、3対0で勝利した。一方、内田篤人が所属するシャルケはホームでカイザースラウテルンに0対1で黒星。また、香川真司が所属するドルトムントはアウェイでボルシアMGに0対1で敗れている。

先発出場した岡崎は、1点をリードして迎えた66分に途中交代でピッチを退いた。チームは快勝を飾ったものの、岡崎の初ゴールはまたしてもお預けとなった。一方、ミッドウィークにチャンピオンズリーグ(以下CL)の準決勝を控えるシャルケの内田は、ベンチ入りしたものの出場していない。また、香川は骨折からの順調な回復ぶりが伝えられているが、この日もメンバー外となっている。なお、ドルトムントの優勝決定は次節以降に持ち越された。

 シャルケの次戦は26日に行なわれ、CL準決勝のファーストレグにてマンチェスターU(イングランド)とホームで対戦する。シュトゥットガルトとドルトムントの国内リーグ次節は30日に行なわれる。シュトゥットガルトはアウェイでホッフェンハイムと対戦し、ドルトムントはニュルンベルクをホームに迎える

ちょっと決めなすぎ。大久保の二の舞にはなってほしくない。

 スポーツ総合・スポーツ時々大絶賛
欧州ワンダーエキスプレス~フットボール~
・海外組~サッカー情報~
target="_blank">メジャー君と野球ちゃん
3Kスリーケイ



サッカー情報館
Facebookに追加mixiチェックに追加Twitterに追加
★★★★★
サッカー海外組を中心としたサッカー情報サイト! 基本は海外メディアのニュース中心に 日本代表や海外での日本人評価などとにかく海外組ニュースでまとめました。 たまにJリーグや外国人選手の話題も取り上げ気になる記事にコメントやこれから海外組になる可能性がある選手など気になる情報ばかり。 いつかバロンドールを日本人が受賞出来ることを祈ってサムライたちを応援していきたいです。
広告
サッカー関連!ニュース速報
サッカーはスポーツの中でも一番情報量が多い。いろんなサイトで記事が上がっているので海外組以外でも記事を探してみて下さい。
海外メディア日本語版
メールフォーム
メール【投稿・コメント・リンク】

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メール又はコメントで募集中です!!
このブログをリンクに追加する

リンクの設定で以前リンクさせてもらったサイト様のデータが一部紛失してしまったためメールでご連絡いただければ貼り直しますのでよろしくお願いします。


